うっかりしてました

('-'*)

昨日のブログでは、
自分の中で

大盛り上がりしている

あらめ

に対するな気持ちが

大爆発してしまい

他のメイン展示について

まったくふれずに

終えちゃいました

(;´▽`A``

 

 

もし、

大洗水族館のタグで

私のブログにたどり着いた人が読んだら

ビックリするんじゃないかと

慌ててます

(;´Д`)

 

 

 

大洗水族館。

 

正式名称は、ちょい長めで

アクアワールド

茨城県

大洗水族館

です。

 

初めて行ったのですが、

本当に大きくて

全てちゃんと見ようと思ったら

半日は必要だと思います。

 

とくに

サメマンボウクラゲ

が好きな人には

たまらないのではないでしょうか。

 

私は、

サメを映像でしか

見たことが無かったので

どこを見ているのか分からない

無機質な雰囲気に

思わず釘付けになってしまいました。

 

そして、

サメばかり

入っている水槽

があるんですが、

そこの子達はみな派手な傷跡が

Σ(´曲`;)

 

まさか、

縄張り争い?

 

新入りいびり?

 

などと妄想してドキドキ

していましたが、

大洗水族館HPの

スタッフブログ(2020年2月15日)

で噛みあとは愛を確かめ合う行為

と書かれていて一安心

(*ノ∀`*)

 

それと

鰯の大群がおりなす渦

を展示している水槽もオススメです。

 

「アゴはずれない??」

と心配しちゃうぐらい

大口をあけている鰯の愛らしさに

メロメロになっちゃいました。

 

 

 

 

それと、

どうやっても上手に写真も動画も

撮れなかったんで

早々に諦めちゃいましたが…。

 

出会いの海の大水槽

は圧巻!!


鰯の群れが泳いでいるところを

エイやサメが突っ込んでいくと

パッと別れて

再び群れに戻っていく姿は、

すごく優雅でキラキラしていて

見とれてしまいました。

 

 

 

 

最後に

夕暮れの大洗サンビーチ。

 

水平線を眺めながら

砂浜を歩きました

(*´з`)


茨城県の大洗は、

最高でした!!