朝から雨ザーザーです。

 

天気予報で知っていましたが、

ここまでとは

((( ゚д゚;)))

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

話変わって。

 

先週、

じゃが芋の収穫を

お手伝いしてきました

(。・∀・)

 

 

 

種イモは

それぞれ10個?ぐらいしか

植えなかったらしいのですが、

ザックザク…。

 

じゃが芋って

取れ高が

めちゃくちゃいい野菜

なんですね。

 

知識では知っていたのですが、

すごく感動しました。

 

もちろん、

これだけ採れるということは

長い時間かけて

畑の土をととのえて

お世話した結果なんですよね。

 

我が家の畑も

お世話しないとダメだと

あらためて思いました。