先週末にボジョレーヌーボーとパンの手配をお願いした

レ・サンク・サンス

が、開店4周年を祝って感謝イベントをしていると知り、お友達と立ち寄ってみました。

お目当ては、栗の渋皮煮が入った栗のアンティーク焼き立てのクロワッサン!!

駅からちょっと歩くのですがお客さんはひっきりなし。

そして、店頭では㈱ニッシンイクスの南仏プロバンスのオリーブやオリーブオイル、ジャムなどの試食販売中!!

 

店頭に立っていた会社の方がとても話し上手で可愛い方だったこともあり、図々しいかな??と思いつつも色々と試食させてもらいつつ、沢山質問しちゃいました(〃ω〃)

試食させてもらったものは、素直にすべて美味しくてこういう商品を発掘してくるバイヤーさんっの嗅覚にただただ感服.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そして、春に両親と南仏を旅したさい、マルシェで色んなオリーブが売られていて、あれこれ試食しながら買い物をしたことを思い出しました。

そうそう。
チーズの勉強していることを話したら、未発売の蜂蜜も試食させてもらいました。

 

この蜂蜜、ホイップされているんですよ。
どんな状態かというと、空気を含んでいるので舌の上でフワッと溶けるんです。
その未体験の舌触り、蜂蜜と香辛料の組み合わせにテンションはマックス!!!!!
 キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

チーズに蜂蜜やジャムという組み合わせは王道なのですが、普通に手に入る蜂蜜って選べて花の種類、輸出国ぐらい。
美味しいなぁ~と思うことはあっても、面白なぁ~と感じことってそうそう無かったのでこのホイップ蜂蜜はちょっと衝撃でした。

発売されたら買っちゃうし、お土産にしちゃうな、うん。