どんな人になるかで、人生は大きく変わります。


同じなるなら、使われやすい人になりたいと思います。


使われやすい人には、様々な頼まれごと、仕事が回ってきます。

それに真摯に向き合うことで、とてつもない成長の機会を得られます。

使われやすい人っていいと思いません?


使われやすい人って、まずアクセスしやすい人ですね。

愛嬌があったり、いつもニコニコしていたり、挨拶がしっかりできて、呼びかけられたら大きな返事で応える人ですね。


さらに、頼まれごと、仕事の依頼には、それが初めてのことであっても、自信がなくても、二つ返事で引き受ける。

もちろん、それは期待以上の仕上がりでやり切る。

そして信頼を得ていくんです。


成長の機会は、誰かが与えてくれるのではなく、自分で作り出すことができます。

心構え一つで。