営業、販売のエキスパートに会った。

と言っても30年来の友人ですが、しばらく会わなかった期間の出来事を聞いていたら、「こいつ凄えな」という話ばかりです。


そのノウハウがわからずに、世の中の営業マンと言われる人たちは苦しんでいるのに、それをサラッとやってしまうところ、そしてそれを本人が全く意識しないでやってしまっているところが、生まれ持っての営業マンだなと思うところです。


その友人の話を聞くと、買いたいと思ってもらうためにどういう言動をしているかがわかります。


押し売りではなく、「買ってください!」とお願いするわけでもなく、お客さん自ら「買いたい」と思って買っていただいている。


今日は、そのノウハウをいっぱい聞かせていただきました。


もしこれがコンテンツになったら、みなさん聞きたいですか?


私は、しっかりとまとめ、みなさんに聞いていただくことで、貢献できると思ってます。


何とかしよう。