みんなが行くから、みんなが持ってるから、今流行ってるから、これが普通だから、などと言った理由で、みんなと同じ道を歩いていませんか?

 

そこには、自分の意思がなく周りの雰囲気に流されていて、もしかしたらやりたくもないことをやっていたり、着たくもない似合わない服を着ていませんか?

 

私たち人間には、意思と言うのもがあります。

やりたいと思うこと、面白いと思うこと、自分に似合うと思うこと、それぞれみんな違うし、同じような傾向はあったとしても、全く同じというものはないと断言できます。

 

だから、みんながやってるから、みんなが持ってるから、という理由で自分の道を決めるのではなく、自分が行きたいのはどこなのかをしっかり考えましょう。

 

何にも考えずに、安易に道を選ぶことほど怖いものはありません。

 

あえて違う道を探してみることも大事な生き方です。