今日もお付き合いください。

早朝から、日付が変わりそうな時間まで、今日は盛りだくさんで、消化しきれない感じの一日でした。

1週間と少し前に、「みんなで玉置神社へ行くけど、一緒に行く?」と誘われました。

玉置神社って何?、どこ?っていうレベルでしたので、即答することなく、返事を保留しました。

言い訳としては、土日はいろいろ飛び込みの予定もあるので、っていう感じです。

追加情報で入ってきたのは、この神社、かなり霊験あらたかな神社で、汚れを極端に排除する。
きて欲しくない人には、急に用事ができたり、体調を崩したり、場合によっては、道中、事故にあうこともあるそうです。

さらに、この神社は、汚れを排除する以外にも、来る人を選ぶそうです。
何年も前から、参拝しようと計画していても、なぜか直前に用事が入って、その機会を逃し続ける人がいらっしゃいます。
「あなたはまだですよ。」と暗にメッセージを送っているようです。

この神社に参拝すると、いろんな物が落ちていき、今までの自分とは違う自分に変わること、殻を破るきっかけを手にすることができるそうで、知る人ぞ知る、かなりのパワースポットです。

そんな神社への参拝のお誘いです。
声がかかったのは、もしかしたらそのタイミングなのか?

要は、行きたいのか行きたくないのか。

「行きたい!」を選んで今日行ってきました。

殻を破るきっかけ、掴めただろうか。