家族旅行で枠を取っ払った話 その2 | 人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

男の子2人の母です。次男が不登校になりました。恐怖しかなかったけど、怖いことは何も起こっていませんでした。
むしろ次男の不登校のおかげで、私はアラフォーにして自分の人生を取り戻している感覚です。
人生無駄なことはなく、自分次第でどうにでもしていける!


前日夕方の時点で、


出発時間も、


どこに行って何をするか、


何も決まっていない旅行の予定💦





「私がなんとかしなくちゃ‼️」は手放し、


「私の家族ならどうにかなる✨」


家族を信頼して見守ることにしました😊





そうしたら、出発時間を主人が


明け方に決めました❗️





私的にはもっと遅くていいと思ったけど、


信頼して任せる実験と思い


口は出しませんでした👌🏻





普段旅行の時、


アラームをセットして家族を起こすのは


私がしていましたが、


主人が決めた時間に起きる自信がない😅




なので、それも主人におまかせ‼️




多少時間は遅れましたが、


主人がみんなを起こしてくれて


まだ薄暗いうちに出発しました🚗





今回旅先に選んだのは、


富士山のある県🗻




天気も富士山の見晴らしも最高でした✨








「で、最初はどこに行くんだっけ⁉️」と


言う主人。





決まってないことを告げると、


「よし‼️じゃあ、みんなそれぞれ


行きたいところへ行こう✨」と。





この行き当たりばったりの周り方が


全て最高で、


主人の湖周り、


私の神社、


長男のハンバーガーショップ、


次男のゲーセン(笑)


みんなが行きたいところを


周り切ったらチェックインの時間‼️





愛犬も宿でドッグランを楽しみ、


みんな大満足の1日目が終わりました😊





私がどうにかしないとって


思っていた時は、


主人がこんなに自発的に決めることは


なかった。





これは、私が主人のその力を


奪っていたことの証明だと


思いました💦





続きます。