かいる、まこちゃん、はる坊とお空の3ワンたち | 我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

目指せ!毎日アーシング(*゚∀゚*)
東京の片隅で好奇心旺盛なワンコたちと健康オタクな飼い主のきままな生活を送ってます(´ω`)
時々ブラックきょうこか降臨します(u_u)

お空組が2年前に立て続けに旅立って


かいるが落ち込んで


はる坊が我が家にやって来たのですが


かいる&はる坊の相性が良いから2ワンで良いね、なんて去年のクリスマスに話をしていた我が家


その頃は3ワンになるなんて思ってもいませんでした。


まさお(アプリ)16歳8ヶ月、いっ君(ホワイト)16歳4ヶ月、ゆう君(ブラック)14歳11ヶ月


でも亡くなったのが、ほぼ同じ時期


かいるが本当に落ち込んだんです。


最初にゆう君が亡くなった時はみんながゆう君を探す


まさおがなくなったら急激にいっ君が落ちてしまい


いっ君が亡くなったら、かいるが笑わなくなった




はる坊を迎えてかいるに笑顔が戻り



11歳と2歳の体力差で時々ヒヤヒヤあせるあせる


アトランティスっ子のはる坊は運動能力が高くて頑丈そのもの


かいるは関節が弱く骨も細いガーン


そこで近所のワンコたちと



近所の柴犬たちと一緒に追いかけっこルンルン


それでも体力が有り余るし


実家に行ってアトランティスっ子のガイアと

 

会うたびにワンプロてへぺろ


お散歩は嫌々な事もあるのにワンプロは大好き


まさか、そんな日常が毎日になるとは全く思ってもいませんでした。



朝から晩までワンプロしてるんだよ byまこと


1回のワンプロの時間も長いのに



お散歩の時間も長〜いウインク


かいるは時々スリングに入れる事もあるけど


2歳と4歳のアトランティスっ子の体力は飼い主もバテバテになるほど



はる坊はひとりのお散歩だとすぐに家に帰りたがるのに


かいる、まこちゃんが一緒だと先頭切って歩く照れ


お空のまさお、いさお、ゆうも若い頃は2時間以上はお散歩してたかな




お出かけしてもバギーを嫌がってた!!


この写真もまさお、いっ君が15歳でゆう君が13歳


この頃のかいるが一番笑ってたかなラブラブ




かいるとまこちゃん


お誕生日が一緒で元ブリーディング組




はる坊(向かって左)とまこちゃん(右)はパパが一緒の義母兄弟


繋がりが強いんです。


まさお、いさお、ゆうはボケとツッコミと盛り上げ役みたいな面白い関係でした。


繋がりが強いから同じ頃にお空に旅立ったんだと思います。


だって全く違う場所で生まれた3ワンだったから。


因みに、かいるは北海道生まれです。




毎日がワンコとの生活で忙しいけど


凄〜く楽しいですよ


前は4頭や3頭で生活してたから


マコちゃんを迎えて1ヶ月、あまり大変だとは思わないけど


ずっと2頭飼いだった方には3頭目はすごくハードルが高いからオススメはしないです。


ポジティブで開き直りが上手な方にならオススメ爆笑


でもね、トイプードルはすごく運動が必要な犬種です。


うちの子は繊細だからとか時々聞くけど


それは飼い主が繊細だったり神経質だったりするとワンコもそうなる。


動物であるワンコがどれだけ人間の生活に合わせてくれてるかを知ったら


いかに犬としての生活を楽しませてあげられるか


犬らしさを目指して毎日生活ラブラブ


いつか生肉も与えたいんだけどね〜ビックリマーク


何度かトライしたんだけど、かいるには合わない


はる坊は生肉を見ると「何ですか?これ。」と食べない。


マコちゃんの場合は免疫力を上げてから試したいです。


因みにはる坊はドッグフードも食べませんスプーンフォーク


「これ、食べ物なの?」って仰反る。




僕はママやパパみたいに食事にはこだわるよ byはる坊


これもお空の3ワンから教わった知恵と旦那の


「フードってさ、はる坊が嫌がるのわかるよね、不自然だから。」って。


まこちゃんを迎えて、酸化したフードの危険を改めて認識しました。


パッケージを開けた瞬間から酸化が始まる滝汗


うん、私なら食べたくないなあせるあせるあせる