アハハ(*゚∀゚*)な事 続き | 我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

目指せ!毎日アーシング(*゚∀゚*)
東京の片隅で好奇心旺盛なワンコたちと健康オタクな飼い主のきままな生活を送ってます(´ω`)
時々ブラックきょうこか降臨します(u_u)

予約投稿で失礼します。


前回は新入りマコちゃんを迎えたお話でした。


まさかの大晦日になった訳ですが



恭子、僕ちゃんどうしたら良い? byはるか


はる坊か戸惑うのは


交配に使われただけあり


マコちゃん、はる坊より強い事てへぺろ


マコちゃんのパパもはる坊と同じパパのホンダ君


ホンダ君と言えばデンマークからやって来たのに


ビビりで神経質な所


はる坊はホンダ君に似ちゃったからね笑い泣き


ママは優しい睡蓮ちゃんのはる坊


強いママのさくらちゃんの子供であるまこちゃん


スイちゃんもサクラちゃんも2歳から交配し3年間で5回かな?子供を産んで引退してます。


6歳超えたらブリーディング卒業だから。



我が家の魔法


名前を呼んだら美味しい物が食べれるよ


そんな魔法にかかりお節を少しずつお裾分け


食べ物の力は偉大です



姉が注文してくれた高級なお節


関西風で美味しかったわ




おめでたい物はみんなで食べるのが我が家流


ダメな食材をお品書きからチェック(私もアレルギーあるからねアセアセアセアセ)



お散歩に出たのに前に進めないね  byかいる


マコちゃん、多分お散歩に出た事がないのか


ハーネス着けたら固まった。。


下に下ろしたら



テールが下がりドヨヨン


だから仕方ない




旦那のジャンバーにIN


それでもずっとガタガタ震えてました。




田舎道のお散歩は気持ち良いのにねラブラブ


かいるとはる坊は帰省中はお山道、畠、田んぼ


たくさん歩きましたチョキ


はる坊は田んぼ道は初めてでビビってたけど爆笑




肉球はしっかりしてたからお外には居たんだと思う


でも、いろんな経験不足はかいるの時よりかなり大変だろうと予想はしてた


1ヶ月経った今だから笑ってブログアップも出来るけど


実家の両親や姉も


マコちゃん応援団になり


お正月に緊急入院した父でさえ一目見ただけのマコちゃんが心配で


元日に体調不良で入院し


ガイアの事よりマコちゃんを心配し


父がマコちゃんを引き取ろうとしたのは内緒の話(なぜか自分の犬だと思ったらしい)


ダメよ、うちの子なんだから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この後いろんな事件が勃発し


元飼い主という名のブリーダーを恨みたくなったのは事実


あ、今は恨んでないですよ


ホームページ見て呆れてるけどポーン


Instagramは非公開になっちゃったから見れないけど


家族でブリーダーやってるんだと思う。


動物愛護法でブリーディングに使える犬の頭数が一人で何匹とか決まったから


その頭数を考えても一人ではないと思う。


うちの子になってから、まこちゃんは何軒もの動物病院にその都度お世話になったけど


「エッ、そんななの?」「他の子たちも心配ね」「保健所は入らないの?」「はい?久々だよ、それ聞くの」「今どき」とか呆れられ


「良い人に引き取られて本当に良かったね」といろんな先生に言われたけど


我が家は当たり前の受診をしただけよ?


Instagramにもアップ出来なかった事件も少しずつアップしていこうと思います。


Facebookにはアップしたけど、そっちは知り合いばかりだからね。


アトランティスのママちゃんも「本当に⁉︎」な事がたくさんありました滝汗


これも経験だよ、と自分に言い聞かせて1個ずつ乗り越えてますおねがい