マウントを強烈に取ってくる人 | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

会社で強烈にマウントをとってくる人からの仕事の依頼には、進捗状況を逐一入れておきます。淡々と。

そうしないと後で、こんな簡単なことも満足にできないのか、と罵詈雑言を浴びることになります。 

今日も報告を入れていたところ、依頼者自身が設定した納期を無視して、前倒しの要求をしてきました。

1時間後に完了させろ、なぜできないのか?こんな簡単なことが?と、人の都合も何も顧みず、高圧的なメール。

その人からのメールを受け取るだけで、手に全身に汗をかきます。

恐ろしいことです。
高圧的なメールに、感情的に反応してしまうと相手の思う壺、とききました。

淡々と
これまでの活動、関係者への依頼状況、今後の活動
予定、の報告を入れておきます。同報の人も多く入れて味方を増やすことが大切。