突然の大雨に | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

電話会議の最中、背後でドタバタと大きな物音がしました。
突然の大雨に洗濯物を取り込もうとする娘たち。
洗濯物はぐしょ濡れです。

朝は夏らしく晴れており、にわか雨の予報は出ていたもののぱらりと降る程度かと思っていましたが、にわか雨とはとても言えないような、雨粒の大きいしっかりとした雨で驚きました。

電話会議中のためヘッドホンをつけていて雨の発見が遅れ、さらに発言中のため洗濯物取り込みに貢献できなかった私。
なんだか残念な気がします。

それにしても、こんな土砂降りは子供の頃には経験しなかった気がします。温暖化の影響なのか、何かおかしくなっています。