今日は歯医者の定期検診でした

とっても丁寧で、優しい方々で、歯医者嫌いを克服してくださった病院です

いつも、ありがとうございます☺️

小学生の時に通っていた歯医者さんがとても高圧的で、嫌になってしまいました


親から怒られすぎて、自己肯定感は底辺


常に、ここが悪い、あれが悪いと、とにかく言われ続けたために、

何かが起きると、まず、ここから始まります


【自分が悪い?】

【自分の何が悪かったのか?】


の癖でもあり、習慣ですね


テレビも好きなものを録画してぼちぼち観るのですが、バス旅と鉄道旅を観ていました

太川さんをつい応援してしまう私なのですが、最近はバス側の勝利がなく、どちらも頑張っている対決なんですよね〜

最後、鉄道旅の村井さんが、久しぶりに勝利した太川さんに駆け寄って、泣いていました😢

もらい泣きしちゃいました


その時に思ったんですね


あ〜、私って、泣きたかったんだな

悲しい、

悲しいんだよ、って感じたかったんだな〜と

心の底から思いました

自分が3週間近く体調を崩しているのも手伝っていると思うのですが、あとは生理かも?もあるし、子どもの体調不良や、家庭で起きる色々なこと、それ以外にもありますし、日々の出来事が目まぐるしくあって、バタバタでした💦


愛について、考えていました


愛って色々あるんだなと

優しくもあり、厳しくもあり、信じて見守るのも愛


もっと、話したかったんだな、色々なことを両親と

話せる両親がよかったんだな〜と思いました


【私の話を聞いてよっ】

【ごめん、ごめん、なんだった?】


と温かく聞いてくれる親がよかったんだ


私すごく悲しかったんだよって、言いたかったんだな〜と分かりました


と同時に、これが愛だよって、改めて教わった気がします


私は、愛を受け入れます

私は、愛の人です

私は、愛のエネルギーで生きます


大きなことをしなくても

大事を成さなくても


ただ、それだけでよかった


ありがとう

自分に、ありがとう


心の底から、そう思えた


泣きたかったね、悲しかったね


フタをしていたね



理解もできた、

個人の記憶、設定からの排泄物ということを


私は泣いた、泣けた

勝ち負けじゃないもの


それもいいんじゃない?


よかった、よかった♡