ヴィダルサスーン | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!


こんばんは☆

先日、映画をみてきました。

観たのはコレ↓

photo:01



「ヴィダルサスーン」

photo:02



その男はハサミ一つで世界を変えた

カッコ良すぎます!

ところで…

皆さん…

ヴィダルサスーンはご存知でしょうか??

シャンプーのブランド?

ヘアケアのメーカー?

そちらで名前を聞く方が多いですからね笑

実は人の名前なんです!

photo:03



コレは最近の写真なんでおじいちゃんですが…
現在のカット技術の基礎を作った人と言っても過言では無いでしょう。

当時の女性のライフスタイルを変え

美容技術を変え

お釜型ドライヤーからハンドドライヤーに変え

カット用のハサミやブラシを世界に広めた…

近代美容の基礎がサスーンにあります。

今でもサスーンの作った作品には刺激を受けます。

僕が好きなのは↓

photo:04



ボブスタイルの原型。

色褪せないスタイルですよね!

残念ながらヴィダルサスーン氏は5月9日に84歳で亡くなりました。

しかし、たくさんの美容師が氏の意志を引き継ぎ美容界の繁栄の為に日々躍進していくでしょう。

微力ながら自分もその一人でありたい…

そう想える映画でした。

最後に、ヴィダルサスーン氏の誕生日は1月17日。

い、一緒じゃん!

偶然ではなく、運命と呼ばれるよう自分自身の美容道を極めていきます!

photo:05



う~ん、こんなおじいちゃんになりたい笑

ではッ!









iPhoneからの投稿