ジャクソン・ポロック展 | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!


先日(17日)は都内の専門学校の求人説明会。
学生の皆さんの熱い想いを感じてきました!

みんなの夢を叶える会社創り。

そんな会社にしたいと改めて感じました。

終わってからは、国立近代美術館で開催中のジャクソン・ポロック展へ…

photo:01



皆さん、ジャクソン・ポロックという人を知っていますか??

僕は全く知りませんでした(゚o゚;;

キャンバスを床に置いて、絵の具で直接描いていく「アクションペインティング」が有名な方です。

44歳という若さで亡くなったんですが、生誕100周年という事で日本で作品展をしているようです。

なんとなく、ポスターを観て気になっていたので…
観にいきました。

代表作はコチラ↓

photo:02



インディアンレッド地の壁画


アトリエも再現されていましたよ!

photo:03



photo:04



photo:05



普段はなかなかこういうのには行かないんですが、作者がどんな想いで描いたのか?

そんな事を想像しながら観るとなかなか面白いです☆

まだまだアートは勉強不足ですが、これから色々と行ってみようと…

5月6日までやってるみたいなんで、是非に!





iPhoneからの投稿