こんにちは!

小林正幸です。

 

10月15日天秤座新月&金環日食のタイミングで新しくコミュニティ「いろどりアカデミー」をスタートすることにしました!

 

 

 

内容はとてもシンプル!

1日5分しつもんに答えて一生ブレない自分の軸とオリジナリティを手に入れる100日間を体験するコミュニティです。

 

 

 

  人生で唯一変えることができるものだけにエネルギーを注ぐ

 

 

表題の通り、あなたが人生の中で唯一変えることができるものは、なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

答えは「自分自身」です。

 

 

自分の考え方、習慣、行動、エネルギー、感情、これらは全て自分で変えることができます。

 

 

 

しかし、何度言ったらわかるの?○○やってって言ってるじゃん!というように・・・

子どもや旦那、職場の上司や部下を変えようと感情をぶつけたりちゃんと説明して他人に変わってもらおうと外にエネルギーを注いでいませんか?

 

 

 

また、これまで苦しい状況や辛い状況の中に置かれている時に目の前で起きている出来事や状況を変えるために外にエネルギーを注いでいませんか?

 

 

 

しかし、人生で唯一変えることができるのは自分自身です。

 

 

 

そして、目の前で起きている出来事や登場する人は全てあなたが課題や困難に気づいてそれを乗り越えるために用意されたものです。

 

 

 

目の前の出来事や周りの人たちを変えよう!とエネルギーを注ぐことは、本来自分のために使いたいエネルギーを外に向けて使ってしまっているのでエネルギーの消費も速く本来の使い方をすることができていない状態です。

 

 

 

 

ベクトルを相手や現象に向けずにいつも自分自身に向けて、課題や困難を乗り越えたり感情や思考を統合していくためにある程度こんな人生にするぞーと決めて地球に生まれてきています。

 

 

 

 

いろどりアカデミーでは、毎日1問のしつもんで自分について考える時間をつくることで自分自身にエネルギーのベクトルを向けるための100日間を共に過ごすことができます。

 

 

 

 

  自分が主人公の人生を送るための100日間

 

子育てや親の介護、夫婦関係やお金のためだけに頑張ってきた労働など

これまで誰かのためやお金のためが中心となって生きてきた人たちへ

 

 

 

 

そこから脱して本来やりたいことは何か?今回の人生をどんな人生にしたいか?を

本気で考えて全て自分で決めて生きる決意をし、誰かのための人生から自分のための人生へといろどりアカデミーの100日間でシフトしていくことができます。

 

 

 

 

人生の主人公は紛れもなくあなたです。

 

 

 

 

いろどりアカデミーでは、RPGのステージをクリアするように

あなたが主人公となり用意されたステージを自分の力でクリアしていくために・・・

 

 

 

 

自分自身について、人生の目的や課題、どんな人生を創造したいか?を自分に深く問いかけていくことで、今回の人生で決めてきたRPGのステージをクリアする準備をしていくためのコミュニティです。

 

 

 

  子どもたちの未来のために新時代の教育へアップデートするコミュニティ

 

いろどりアカデミーでは、1日1問しつもんに100日間答えていくシンプルなコミュニティです。

 

 

 

さらに、答えを参加しているみんなとシェアして他の人の答えを聞くことで価値観が広がったり考え方や想いの共鳴して、仲間ができたりという効果も期待できます。

 

 

 

100日間が過ぎてのコミュニティではありません。

そのあとがこのコミュニティをスタートさせる本当の意味があります。

 

 

 

 

少し、僕の話をさせてください。

 

 

僕が今回の人生で掲げている志、理念は

「子どもたちのオリジナリティを育み、人生を創造するベースをつくる」です。

 

 

 

子どもたちが自分の魅力や個性=オリジナリティが育つ環境をつくること。

 

 

 

 

そして、そのオリジナリティを発揮して自分が主役になって自分の手で人生を幸せに豊かに過ごすための出発点でありホームになるような場所や環境をつくることを人生通してチャレンジしていきたいと動いています。

 

 

 

 

そのスタートとして「いろどりスポーツクラブ」を5年前に立ち上げました。

 

 

 

 

5年間やってきて、今の小学生までの子どもたちには遊びや運動が圧倒的に足りてないが故に発達の遅れが見える子も増えてきているという結論に今のところ至っております。

 

 

 

 

たくさん遊びや運動を通して発達を促進させる

そして、人生の土台となる死ぬまで一生使うカラダづくりをいろどりスポーツクラブのスクールを通して伝えています。

 

 

 

 

 

そして僕の志、理念をもとに掲げているビジョンは

「新時代の教育のあり方を創造する」です。

 

 

 

 

これが僕の実現したい世界です。

 

 

 

小学生の運動能力の土台とカラダづくりをいろどりスポーツクラブで。

あと、ひたすら遊ぶだけのフリースクールも今後オープン予定です。

 

それに加えて発達支援の個人セッションをしていきます。

 

 

 

そして、その子たちが中学、高校と進学してからもいまの学校教育では学べないけど、生きていくうえで大切なことを学び、自立支援、キャリア教育、生き方の学びとなる塾のようなものをつくっていきます。

 

 

 

 

そして、大人になってからも起業支援や一緒にいろどりスポーツクラブやいろどりアカデミーで働く

 

 

 

もしくは就職先の斡旋もしていくためにこれからパートナー企業もつくっていきます。

 

 

 

 

「子どもたちのオリジナリティを育む」という志とともに子どもたちが社会の常識や風潮に縛られずに、親や学校、社会に決められたレールにただ乗っかるだけでなく、心からやりたいことや夢に挑戦できる教育のシステムをつくっていきたいんです!!!

 

 

 

この志とビジョンを実現するためには、僕一人の力では実現できることが限られてきてしまいます。

 

 

 

いまの僕に必要なのは、一緒に夢を実現する仲間です。

 

 

 

その仲間をつくるためのコミュニティがいろどりアカデミーです。

 

 

 

もちろん僕の夢だけでなく、あなたの夢や挑戦もずっと応援し続けます。

 

 

 

そして、子どもたちのオリジナリティを育むためには僕たち大人もそれぞれのオリジナリティを発揮して生きる姿を子どもたちに見せていくことがとっても大切だと感じています。

 

 

 

いろどりアカデミーでは最初の100日間でしつもんを通して自分にベクトルを向け続けることで芽生えてくるオリジナリティを発見してもらいたい!という想いもあります。

 

 

 

100日間を経て芽生えたオリジナリティを発揮して生きることを応援しあえるコミュニティを目指していきます。

 

 

 

そして、コミュニティのみんなのオリジナリティを融合してさらに新しい価値を世の中に提供していく共同創造のコミュニティです。

 

 

 

それぞれのオリジナリティを発揮して生きることを応援しあって、子どもたちの未来のために一緒に新時代の教育をつくってくれる仲間を待っています!

 

 

 

  いろどりアカデミー概要

 

 

▶︎期間

2023年11月13日蠍座新月〜2024年2月20日

 

▶︎料金

36,900円のところ…


今回限り10名限定でモニターを募集します!

15,000円

 

1日150円!

 

▶︎進め方

bandの秘密のグループにて1日1問僕からしつもんをお届けします。

そのしつもんの答えをシェアしていきます。

  • しつもんのテーマごとにポイント解説や振り返りをするためのライブ配信
  • 参加者同士が交流できるお茶会などの開催
  • ビジョンを実現するために行動した軌跡や気づき、学びをシェア

 

▶︎お申込み方法

 

下記のリンク先のフォームをご記入の上、お申込みください。

いろどりアカデミーに申し込む

 

何かご不明な点や参加する上での不安などございましたら公式LINEアカウントよりお問い合わせください。

友だち追加

 

 

  オリジナリティを発揮して生きるためのオプション

 

いろどりアカデミーに参加するうえで、もうひとつオプションがあります。

 

月よみカウンセウラーとして、これまで200人以上の方に占星術を使ったセッションをお届けして、今回の人生のテーマなどをお伝えしてきました。

 

また、子ども向けのスポーツクラブを起業して5年目でこれまで500人以上の子どもたちに指導してきた実績とパートナーの事業を1年で売上を5倍に伸ばして、先日も18万円の売上をつくるサポートしてきました。

 

これらの経験を活かしてオプションとして、月に1回僕の月よみセッション×ビジネルコンサルをモニター価格で10名限定で受けることができます。

 

モニター価格は

3ヶ月コースで3万円(通常7,5000円)

6ヶ月コースで6万円(通常15,000円)

 

こちらの月よみセッション×ビジネスコンサルをお申し込みの方はいろどりアカデミーへの参加費15,000円を無料とさせていただきます。

 

オリジナリティを育みながら、生まれてクリアすると決めてきた課題をクリアして、望み通りの人生を手に入れるために伴走します!

 

いろどりアカデミーとオプションのお申込みも下記のリンクよりお申込みください。

 

いろどりアカデミーに申込む