いつも愛する喜びに満ち溢れてるあなたへ

 

6月28日16時57分

魚座を移動している海王星が逆行を開始します。

 

 

 

海王星には融解、一体化、直感、解放のようなエネルギーが宿る天体です。

 

 

 

魚座は海王星のホームでもありますので、海王星のエネルギーはよりエネルギーを発揮しやすい位置にずっといましたが、6月28日〜12月4日まで逆行期間となります。

 

 

 

逆行が始まるタイミングでは、その天体のことについてに見直しや調整が入り物事がうまく進まなくなるとされています。

 

 

 

そして、その次の日の6月29日11時52分に蟹座の新月を迎えます。

 

 

太陽と月が蟹座で重なるタイミングです。

 

 

蟹座は情緒的、母性、育てる、見守る、安心できるホームのようなエネルギーが宿っています。

 

 

 

今回の海王星逆行と蟹座新月がほぼ同じタイミングで起きるのも必然で、私たちにメッセージを届けようとして起きていることです。

 

 

 

ここ数日で、とても感情が揺さぶられたり迷いや不安な気持ちを感じている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

海王星は直感、インスピレーションというエネルギーがあり、この三次元で宿っている肉体から解放されたい!という想いから魂や宇宙からのインスピレーションを受け取るための天体です。

 

 

 

その海王星が逆行を迎えるということは、そのインスピレーションを受け取りにくく外の情報などに振り回されやすくなるかもしれません。

 

 

 

また、新月は蟹座で起きています。

海王星が逆行している魚座と蟹座は水のエレメントで感情を司る星座です。

そして、蟹座のホームは月です。

 

 

 

毎日、形を変えながら夜空に現れる月のように様々な感情を味わうことが蟹座の醍醐味です。

 

 

 

海王星の逆行にも影響されて、今回の蟹座新月では「感情」というキーワードがより強調されているように思います。

 

 

 

新月にはスタート、始まり、願いといったエネルギーが宿ります。

 

 

 

私たちは、年を重ねるに連れて自分の中から湧き上がってきた感情や想いに「NO」を出して、自分を抑制して周りに適応しなくてはという思いになっていってしまいます。

 

 

 

 

また、蟹座のホームである月は0歳〜7歳に獲得するもので、親からの愛情をどのように受け取るか?というインナーチャイルドの領域とも言えます。

もっと両親にこうして欲しかった・・・と抑圧してきた感情の領域です。

 

 

 

 

その自分で自分に出す「NO」が今は、海王星逆行の影響でとても強く出やすいタイミングで様々な感情や想いがブワーッと出てくるけど押し殺してしまい、外の情報や周りの人からの刺激に振り回されやすくなっているかもしれません。

 

 

 

 

しかし、そんな時だからこそ逆行のエネルギーをプラスに転換しくためにも自分が「NO」を出している瞬間というのを自覚して感じてみてください。

 

 

 

押し殺してしまって、我慢していつのまにか周りに合わせていい人を演じようとしてしまっていた自分を良いも悪いもジャッジせずにただ受け止めるところから。

 

 

 

そして、「NO」を出していた感情や想いはどんなものか味わってみてください。

 

 

 

その感情や想いを受け止めて「YES」と許可を出して、解放していくことが今回の蟹座新月でスタートさせることです。

 

 

 

 

例えば

「もっと愛を受け取っていいんだ」

「人に迷惑をかけてもいいんだ」

「もっと遊びたかったんだ」

「自分のために時間を使いたかったんだ」などといったようにこれまで我慢して押し殺してきた感情や想いに触れることができる新月です。

 

 

 

 

その感情や想いをしっかり表に出せて安心できる居場所があなたが社会で活躍できる場所にもなり得る星回りです。

 

 

 

 

 

これまでは周りの人たちからの刺激や抑圧で我慢や周りに合わせることを強いられてきたかもしれませんが、内なる想いや感情に素直になることができれば、周りの人たちも本来の自分のリズムと共鳴できる人が集まってくるでしょう。

 

 

 

 

 

これからより自分の軸を持って生きていくことができるか?が試されます。

周りの人の影響や情報に振り回されずに、自分はどう生きたいか?を明確にして、それに沿った生き方を自分に素直に生きていくことが大切です。

 

 

 

今回の海王星逆行と蟹座新月で、新たなスタートを切る絶好のタイミングですので、自分の感情や想いに素直になって受け止めてあげる時間をつくってみてくださいね♫

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
僕の活動を下記にまとめました!
よかったら覗いてってください♫

 

↓この画像をタップするとリンクに飛びます♫

 

 

このブログがいいな!と思ったらいいね!コメント、シェア、フォローお待ちしております(*´∇`*)