これから愛する喜びに満ち溢れてくあなたへ

 

 

今年の3月20日春分の日から

9月22日の秋分の日までの

約半年間で

月よみカウンセラー養成講座なるものを受けて

ただいま絶賛勉強中です!

 

 

講師は月よみSmileLifeの松岡純子先生です。

 

 

一番右が純子先生

 

 

 

占星術とかなんとなく興味あるな〜

いつかは勉強したいな〜と思ってたのですが

 

 

パートナーと一緒に運営してるコミュニティスペース

ここからいふ広場でも純子先生の個人セッションを開催したことがあって

去年はホロスコープのワークショプも開催して、僕も参加しました。

人柄も魅力的だし、話もとてもおもしろいし

純子先生から教わりたい!と思って受講しました。

 

 

 

純子先生もパートナーが繋いでくれたご縁です。

 

 

 

 

 

この月よみカウンセラー

ホロスコープとか月よみ、星よみとかも

もちろん学ぶのですが、

魅力的なのはそれらを使っての

過去生の後悔や課題に気づくことや

インナーチャイルドの解消です。

 

 

 

講座の中でも資料を読み進めて

ワークをしていく中で

僕も自分の過去と向き合いました。

 

 

 

そして、気づいて見つけちゃったんです!

 

 

 

僕のインナーチャイルドの根元!!

 

 

 

 

 

 

これからセッションとかをやっていく中で

相手のインナーチャイルドの解消をするのに

僕自身が解消できてなかったら

なんの説得力もないので、

この見つけたのと上手に付き合って

感謝して手放していきます♪

 

 

 

 

僕のインナーチャイルドの根源にあるのは

「怒られたらどうしよう、嫌われたらどうしよう、断られたらどうしようが気になって本音を言えない」

でした。

 

 

このことに気づかせてくれたのは、僕の父です。

 

 

 

父は、僕が生まれる前から糖尿病で入退院を繰り返して

仕事もあまりできずに家にいることが多かったんです。

 

 

 

 

 

僕の七五三の時の写真を発見!

 

母親とはいつ離婚したかわからないのですが

僕の記憶がある頃から一緒に住んでませんでした。

父は実家(僕でいうおばあちゃんち)で過ごしていました。

 

 

 

保育園の頃から母は仕事で大忙しだったので、

父のいるおばあちゃんちで面倒を見てもらってることがかなりありました。

 

 

 

 

父は家にいることが多くて

父のお友達が家にきたりとかもよくありました。

 

そして、父は普段は優しいけど

親分肌なところもあり

結構な短気で怒ると怒鳴り散らかします。

おばあちゃんにも父の兄弟にも

家に来ているお友達にも

 

 

 

 

 

僕は、それを聞いてるのがめちゃめちゃ

恐怖でした。

僕が怒られてないのに泣きそうで

めちゃめちゃ怖かったです。

 

 

この経験で

僕のインナーチャイルドの出来上がりです笑

 

 

 

僕にはめちゃめちゃ優しんですけど

僕以外の人に怒ってるのが本当に怖かったんです。

 

 

 

 

 

子どもの頃に経験した

恐怖や悲しみ、怒りなどが

インナーチャイルドとして植えつけられるわけですが

逆を言えば自分が一番望んでることとも言えます。

 

 

 

 

僕は、この過去の経験から

また経験したくないから

人になにか言ったら怒鳴られる、断られる、嫌われる

だから本音は言わないどこう!となってしまったわけです。

 

 

 

 

 

そしてその反面、僕のこの経験を深堀して僕の魂が望んでいることは

「優しく本音を伝える」

「一方的に押し付けないで話し合うこと」です。

 

 

 

 

これが僕の今生の成長したいポイントで一番の望みです。

というのに気づくことができました!

 

 

 

 

 

相手にこれを望むのではなくて

自分が実践するのです。

 

 

 

 

嫌われたらどうしようがあって本音が言えないっていうのが

「ある」ということに気づくことが大事で

気づいてあとは、そこにエネルギーを注いで

マイナスになったりしなければそれでいいんです。

 

 

 

 

 

そして、このことは

月星座に深く関連していることが多くて

僕の月星座は蟹座です。

 

 

 

月は無意識とか潜在意識にいつも働きかけて来ます。

蟹座はいつも相手の反応が気になってしまうんです。

自分より相手を優先してしまうんです。

自己主張がないんです。

 

まさに!!!

じゃないですか。

 

 

 

 

だからここから脱却することが

今生の僕の課題なんです。

 

 

 

そして!

その課題をクリアするためかのように以前のブログで

100人の人と会って話してチラシ渡す!とか

言ってるじゃないですか!

https://ameblo.jp/masa-coaching/entry-12607894628.html

 

 

潜在意識では脱却するための

準備を進めてたんだな!と思いました。

ここで会った人と反応を気にせずに

ちゃんと本音で話すことが試されてる気がします。

 

 

なので、チラシ受け取っていただける方いましたらお声掛けいただけたらうれしいです!

希望があれば月よみのセッションも

無料でやらせていただきます!

 

 

 

 

こんな感じで月よみの勉強を進めながら

自分の中でミラクルの連続だったので

ブログにのこしておこう!と思って書いてみました!

 

このことに気づいて意識化すると

今までの出来事が全てリンクしてくるような感覚になるけど

気づくとめちゃめちゃシンプルなことで

 

シンプルなんだけど

なかなか気づけないんだなと思いました。

 

 

 

 

ホロスコープのことや

月よみや星よみの勉強もめちゃめちゃ楽しいので

しっかり勉強して自分の中に落とし込んで

しっかり伝えていけるように頑張ります!

そして、このインナーチャイルドも

解消してさらに一皮剥けたいと思います。

 

■いろどりスポーツクラブ
理念「子どもたちのオリジナリティを育む」

〜スクール概要〜

◎カラダづくり
カラダを動かすって楽しい!と感じる子を増やす。
自分の体を自由自在にコントロールできる運動能力を身につける。

ストレッチや体の動きづくりのための全身運動、走り方、アジリティなどを遊び要素を取り入れながら楽しくやっています。
非認知能力の向上にも力を入れています。

【活動日と場所】
毎週月曜日17:30~18:30 雀宮体育館
土曜日隔週10:00~11:30 河内体育館
通える時にいつでも通ってOK!の通い放題
【対象】
小学生〜中学生
【月会費】
3,690円/月
体験、見学の申し込みはこちらから↓↓
http://irodori-sc.com/about-karadadukuri/

※各チームや団体へのトレーニングに出張で伺うことも可能です。
 ご希望の方はinfo@irodori-sc.comまでご連絡ください♫

◎サッカークラブ
社会に貢献するオリジナリティ溢れた人間力の育成
サッカーを通して自分で考えて行動する力、人間力を育むことを大切にしています。

教えない指導を目指して子どもたちが主役で自分たちで問題点に気づいて改善したり自分の中から出てきた発想やひらめきを大切にして個性を伸ばす指導をしています。

【活動日と場所】
毎週木曜日19:00~20:30 雀宮中学校
【対象】
小学生〜中学生
【月会費】
3,690円/月
体験、見学の申し込みはこちらから↓↓
http://irodori-sc.com/about-soccer/
 

 

 

 

■こんな活動もしてます!
◎月よみカウンセラー目指してただいま勉強中!
個人セッション無料モニター100人募集します♫
生まれた時の月の満ち欠けやホロスコープなどから性質、心質、体質などから本来の自分に気づくためのお手伝いをします。
栃木県内の方は、直接お会いしてお伝えできればと思っています。
その時にいろどりスポーツクラブのチラシも受け取ってくれるととっても嬉しいです!
ご希望の方は、僕の公式LINEアカウントにご登録いただき下記の情報をご返信ください。
・お名前
・生年月日
・出生時間
・出生地
LINE公式アカウント内で不定期ですが、月のことや星のこと、子育てや自分ビジネスのことを発信していきます。

友だち追加

◎和ごころ式セラピー
パートナーが編み出したクラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)をベースにしてココロとカラダの調子を整えるセラピーです。この施術でいただいたお金はすべて宇都宮市の磁場調整で土地を癒すために使います。詳しくはこちらの記事をご参考にしてください♫
和ごころ式セラピーについて
施術ご希望の方も上記の公式LINEアカウントよりご連絡おまちしております。