最近、財布を変えてちょっと気持ちを新たに生活しています!

今日はお金って使い方次第で巡り巡って自分にも返ってくるよーって話です。


先日身辺整理していらなくなったもの(財布とかキーケースとか)を売って10000円近くの臨時収入がありました!


そのお金でじぶんのサッカー用品を買おうかとスポーツ用品店見たんですが欲しいものに出会えず…


そんなことに使うよりそのお金でいつもお世話になってる方への誕生日プレゼントと父上にいつもお世話になってるプレゼントを買おうってことで酒屋さんでお酒を買ってプレゼントしたんですね^ ^


渡したら2人とも喜んでくれました!
それを見ることができた僕もとても嬉しかったです!
ってちょっと槇原敬之の「僕が1番欲しかったもの」の歌詞にあるようなことをしたんですね。


そしたらそしたら次の日!
なんと!会社で上司の人たちから別になんかしたとかじゃないけど休み時間に飲みなよ!って1日で3本分もジュースおごってもらっちゃったんです☆


あー、人に喜ばれることをすると巡り巡って自分に返ってくるってこういうことかー!って思いました。

人に喜んでもらうために使ったお金は
お金もうれしい!たのしい!だいすき!って喜んでハイテンションでお金じゃなくてもなにかしらの形で必ず自分のところに返ってきてくれます。

最初からそれが目当てになってしまっては本末転倒ですが…


クリスマスも近いですが、今日はいつも大切に思ってる人、感謝してる人になにか気持ちのこもったプレゼントを買って帰ってみてはいかがですか^ ^?