はぁいこんばんは。タマちゃんです。
今回は私に起こったラッキーなお話。
先週金曜日から北海道に行くつもりで、
ANAの往復割引のチケットを買っていた私。
でも木曜午後の仕事がぽっかりなくなり、
急遽木曜日から出発できることに!
ところが、ANAのチケットは往復なので片道のキャンセルはできない。
(両方キャンセルして取り直すと直前なのでめちゃくちゃ高い)
どうしよう
もったいないかな…
でも早く行きたい
っていうのを頭の中で百回ぐらい繰り返して、
結局行きのチケットは
もったいないけど使わないことにして、
peach航空で予約したのでした。
そして毛さんと出会う
木曜日に北海道に着き、翌日。
ANAからメールが来ました。
「機材繰りのため、出発が2時間遅れます」
あらら…
本来乗るはずだった便が大変なことに
前日に移動しておいて良かった…
するとまたメールが来ました。
「飛行機の遅延のため、
便変更またはキャンセルを申し受けます」
えぇぇ…!キャンセルできるの?
往復で買ってるから無理かも…と思いながら
コールセンターに電話して、
オペレーターに繋がるまで待つこと50分。
「この度はご迷惑おかけしました。
はい、キャンセル可能でございます。
ご返金させていただきます。」
なんと!
使わず丸々損するつもりだった航空券が
18000円になって戻ってきました。
そして、このことから学んだことが一つ。
続きます。