こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。



前回はこちら。


先日、

かんかんこと松井佳奈美さんから、

https://aboutme.style/kankanchan?fbclid=PAAabvXmN1e306IILqW2d7pNhvvs3L5e1pvrOYmIWdlKyoaI4KMgJs4Wo9Eu0_aem_ASFPwPVBXGq8kzZghdgK8qQYvtq0FjP6ZOZx8miuZeUyQs4DdEQuw_o5aA7YyA3SIjs


Instagram講座を受講する機会がありました。

 

アーカイブで視聴したのですが、

 

松井さんが博識なことにびっくり。

 

それだけではなくて。

 

Instagramへの愛情、

マニアックな知識を披露するときの

嬉しそうな様子…

 

「私、こんなこと知ってるの!」

「あー!みんなに伝えたい!」

「どう!すごいでしょー!」


画面からビシビシ伝わるInstagram愛。

で、すごい博識なんだけど、

自慢する感じではなく、

子どもが新しい発見をしたときに、


「ねぇねぇお母さん聞いてー!」


ってキラキラした目で言ってるみたいな感じ。

 

私はこういう「〇〇愛」が過ぎる方が

楽しそうに話す姿が大好きなんです。

 

見ていてすごく楽しい気分になるんですよね。

 

で、その松井さんが

今度はCanva講座を開講されるとのことで、

 

すぐに申し込んじゃいました。

 

申し込みフォームの通信欄で、


その想いを伝えたくて。

 


でもこの前は動画受講だったので、


私の顔も知らないし、


もちろんお話したこともない。



距離感がつかめない中で、

 

「こんなこと書いて気を悪くされないだろうか」


「あんた誰やねんって思われないかな」


と迷いに迷って、

 

でも素直な気持ちを伝えたくて、


ガクブルしながら、


「次もオタクちっくな講座を楽しみにしてます」

 

と書きました。



 

そしたら速攻で返事が返ってきました。


ひぇー、これは怒られる感じ?


と恐る恐るメールを開くと、



 


オタクちっく!

最高の褒め言葉、

ありがとうございます!





めっちゃ喜んでくれた!




あぁ、人によって、


心に響く言葉って違うのね。


オタクって言われてイヤな気分になる人もいる。


でも、最高!って感じる人もいる。


で、大事なのはその言葉に、


どれだけ私の気持ちがこもっているか。


そして気持ちがこもった言葉は、


相手との距離をグッと縮めてくれる。


気持ちさえあれば、


多少踏み込んだ表現でも良いのかも、


と思ったできごとでした。


まあポルノ女優はおすすめしないけど魂が抜ける