こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃん。


前回はこちら。


さてさて、実は9月から

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講してます。

 

小田桐あさぎさんは以前から知っていて、

 

数年前に本も読みました。


 

その時は、


「派手でゲスい人だなぁ(←失礼)」

 

「言ってることはわかるけど、

あの人みたいにはなれない(し、なりたくない)」

 

「信奉者はアサギストって言うんだ、

めっちゃひく…」

 

「まあ私とは一生接点がなさそうだな」

 

と散々心の中で毒づいて、それで終わり。

 

そんな私がなぜ受講することになったかと言うと…。

 


拗らせ女子の大変化


私の友人がきっかけ。

 

彼女はちょっとしたことで自信をなくして、

すぐに「どうせ私なんて」って

拗らせちゃう。

 

友人なので好きなんだけど、

まあ…正直言うと

 

そんなにいじけなくても、って思ってた。

 

そんな彼女が、今年春から夏にかけて、

 


とっても明るくなってきた!

 


SNSでの投稿も、 

以前はうじうじ系だったのが、

天真爛漫な雰囲気に変わり、

 

本来の彼女の良さがにじみ出てるし、 

何より毎日がとても楽しそう。

 

いったい何があったんだ、

と思って聞いてみると、

 


あさぎさんの講座を受けてるの、と。

 


まさか友人からその名前を再び聞くことになるとは…

自分でもびっくりですよあんぐり

 


それから小田桐あさぎさんのことが

気になって気になって仕方ない私。

 


本も読み返して、You Tubeも見て…

 

傍から見ると、

完全にアイドルを好きになった思春期女子。

 

実は私はめちゃくちゃ熱しやすい性格で、

しかも恐ろしいことに執念深く

諦めが悪い人なのです。

 

で、しばらくどっぷりあさぎさんに浸かった感想。

 

「変なヒトじゃない!」

 

あの見た目の派手さ、

金遣いの荒さに騙されてた。

 

本当は、言ってることはごく真っ当なこと。

 

生き方も、芯が強くてとてもカッコいい。

 

数年前に本を読んだ時の私は、 

薄っぺらいところでしか理解できていなかった…。

 

それが結論でした。

 

で、9月から長期講座が始まるというタイミング。

 

いや、さすがに講座は受けないでしょ、

お金もかかるし、って最初は思ってたんです。

 

でも…でも…熱すると止められない性格で、

しかも行動力だけはあるので

 

ついつい申し込んでしまったのでした…昇天


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま次回に続く?続かない?


他の本も面白かったよ!