こんにちは。

 

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。



しばらく間が空いちゃいました。


この間、また北海道に行ったり、


学会発表の準備でバタバタでした



今回は、北海道旅行にお役立ちサイトのご紹介飛び出すハート



北海道旅行、何着てく?


いつも旅行の準備で、


すごーく悩むんですよね。


天気予報で、最高気温/最低気温を


チェックするものの、


今ひとつ想像つかないんです悲しい


特に、


・上着がいるのか


・どんな上着がいるのか


この辺りは毎回悩んで、


結局よく分からなくなり、


テキトーに荷造りして、 


寒すぎたり暑すぎたりして


現地で後悔する…というパターンでした。

現地の方は軽いアウターなのに、私だけがっつりダウンのロングコート、みたいな…ショボーン



救世主のサイト発見💡


で、今回も気温をチェックしながら


あーでもないこーでもないと悩んでいたら…


とっても素晴らしいサイトを見つけました!


https://kodokushi-kowakunai.com/october-hokkaido/#index_id10


札幌在住のりさねーぜさんが、


日々の服装を写真付きでアップしてくださっています。


最高/最低気温も書いてあって、


ちょっとした服装のコメントも


めちゃくちゃ参考になります❗️


やっぱり現地の方の生の情報が一番ニコニコ


10月以外のバージョンもあります。


これから北海道旅行を計画されている方に


すごくオススメです指差し


りさねーぜさん、ありがうございましたひらめき