こんにちは。

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。

 

前回はこちら。


今回は、子育て関連の講演会のご案内です照れ



40歳で息子を出産する前、



私は体力ないし、

子どもの頃は大人しかったみたいだし、

きっと私の子どもは大人しくて

インドア派に違いない、


と謎の思い込みがありました。


(よく考えたらムチャクチャや泣き笑い)



ところが、生まれてきた息子は



めっちゃ動き回る!


めっちゃ自己主張激しい!


めっちゃ社交的!


…予想とはかけ離れていました。



イヤイヤ期も当然激しく、 


毎日毎日


「イヤイヤ期 いつ終わる」

「イヤイヤ期 辛い」

を検索する日々でした。



で、そんな時に出会った育児講座が

「親勉チビーズ」

最初は名前が怪しくて警戒していましたが、

思い切って受講したら、


良かったラブ


子育ての軸ができて、

段々ぶれなくなってきました。



親勉チビーズは

モンテッソーリ教育をベースに…とありますが、

そんな小難しいことじゃなく、


受講したその日から、

気持ちの持ちようが、

子どもを見る目が変わります。



私は講座がいたく気に入ってしまい、

副業するつもりもないのに、

インストラクターの資格を取っちゃいました。

そして夫にも受講してもらっちゃいましたウインク



さてさて、

そんな親勉チビーズ代表理事の

いしいおうこ先生の講演会が開催されるそうです。

みんなが悩む、

褒め方・叱り方がテーマ。



東京近郊にお住まいで、

子育てに悩んでるお母さんお父さんに

オススメです飛び出すハート



以下、ご案内ですスター


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


\あの黄金シャワーを浴びに来ませんか🎉


幼児教育のプロ・声がけ専門家。

親勉チビーズ協会代表

いしい おうこ 先生のパワーの秘密はここにあり👀

「みんな元気〜?楽しんでる?

「お母さんって、素晴らしいよね」 

 

いつもパワー全開の笑顔と言葉で

お母さんたちを魅了してくださる 

いしいおうこ先生に

直接お会いしたことありますか?


会ってたった1分で

心を奪われること間違いなし

  

 

まずは、四の五の言う前に

体感しちゃうが吉


笑いあり涙あり!感動で心が震える

そんな講演会へぜひ足をお運びください(*^^*)


 

新時代を生き抜くテッパン子育て!

『褒め方1割、叱り方9割!』

ママ楽・講演会


言葉がけって【叱り方】が9割大切ってご存知でしたか


さらに、2つの豪華企画つき💐


日時

624()

9:45(開場9:20)


参加料

3,300(税込)


場所

渋谷駅より徒歩1

■0歳の子どものみ同伴可能


お申込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/16911