こんにちは。

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。


前回はこちら。


コロナとお友達になった息子と私。


ついに、息子の療養期間が終わりました。

夫も、2日連続の検査で陰性確認ができて、

息子と夫はやっと外に出られるようにひらめき


あぁ嬉しい…。

もちろん息子は大喜びですが、

私も負けないぐらい嬉しい。




これでやっと、一人で休める!



久しぶりの一人時間!

心置きなくゴロゴロしてやる!

心と身体を整えて、私も早く治すんだ予防



案の定、

息子は大喜びで、

朝9時から夫と原っぱに行きました。

これで半日は帰ってこない!



ついに自由の身飛び出すハート



あ、ゴロゴロする前に、ひと仕事。


息子のインフルエンザの予防接種の予約が

今日の10時から始まるから、

それをチャチャッと済ませて寝よう。






つ、



つ、






繋がらない…驚き






混み合っているのか、


全然クリニックのweb予約ができない悲しい


途中まで進んでは通信が切れる。


やり始めると、途中で諦められないタチなので、


イライラしながら


ずーっとずーっとずーっと画面とにらめっこ。




そして夫と息子が昼過ぎに帰宅し、


やっと予約が取れたのは13時魂が抜ける




なーんも休めんかったやないかい…。




イライラしっぱなしの私は、


昼ごはんのパンを息子と取り合いになり、


息子に


「母ちゃんなんて、お外に出て行け!」と


怒鳴られ、


「おーおー、できるもんならしたいわ!」


4歳の息子相手に大人気ない私…魂が抜ける




ゆっくり休める日は

いつ来るんでしょう…にやり