こんにちは。

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛り(もうすぐ終わり?)の男の子のお母ちゃんしてます。


私は、自慢じゃないけど

とっても疲れやすいです。

そりゃ自慢にならんわ…指差し


出産してからはさらに体力が落ち、

もうすぐ4歳になる息子に振り回され、

ヨレヨレのヘロヘロな毎日です。


さらに、

「もう何もしたくない…」という

最高ヨレヨレレベルの日が

月に数回ぐらいあります。


そういう日は、

無理しながら何とかやり過ごしていたのですが、

そんな私に、希望の光が目がハート



時々家族で訪れる近所の温泉♨️

露天風呂の横に

「韓国式あかすり」のサロンがあるんです。


ちよっと前までは、

「あかすりは別に…」と思って

特に気にしていなかったのですが、


ある日、そのサロンのメニューを

じっくり見てみいたら

すごいことに気付きました。


Aコース

全身あかすり

ボディシャンプー

かかとケア

洗髪


えっあんぐり

これって…


寝てるだけで

全部やってもらえるってこと…!


心の中で

「全自動コース」と名づけ、

「その日」が来るのを待っていました。


そして、

しばらくしてやってきた

最高ヨレヨレレベルの日。

子供は夫に任せて、

温泉で温もった後、


いざ全自動コース!

ベッドに寝かされ、

顔の上にタオルをかけられ、

垢すりが始まります。

最初はちょっとだけ恥ずかしいけど

それ以上にヨレヨレなので、

そんな気持ちはすぐ消え失せます。


時々うつ伏せになったり

横を向いたりしますが、

基本的にはどーんと寝たまま

全てが進んでいきます。


全自動の洗濯機、あるいは

洗車機に入った気分です。


15年ぶりぐらいの垢すりも新鮮だったし、

洗髪も極楽目がハート 


そして、人の手でケアしてもらうって

こんなにも気持ちいいものだったとは飛び出すハート

終わった後はめちゃくちゃスッキリして、

心身ともに回復したーって感じでした。


家に帰っても、

もうお風呂に入らなくてもいいし、

温泉のレストランに寄れば

晩ご飯も作らなくてもいいし、


あぁ極楽…


ヨレヨレの日の

ささやかな楽しみができましたニコニコ


「疲れてなーんにもしたくない」

そんな日に全自動コース、

いかがですかラブラブ