こんにちは。

 

自らのHSP傾向と付き合いつつ、

精神科医として働きながら、

イヤイヤ期真っ盛りの男の子のお母ちゃんしてます。



前回の記事のように、



休日は


「私をおもてなし」すると良いことに


気づいたのですが…



私の休日の過ごし方には



まだまだ課題がありますぐすん




それは、



「買い物に行きたいけど、

なかなか行けない」こと。



…なんだそれ!



行ったらいいでしょ!




そんな声も聞こえてきそうですが、



HSPの私にとっては、



・ちょっと遠い(電車に乗らないといけない距離)ところに行くこと


・大きいお店に行くこと(たくさん商品がある、店員さんと話さないといけない)



はとってもハードルが高いのです。



「遠出(←大げさ)したら疲れちゃう」

「大きいお店は刺激が強くて」

「翌日の仕事に差し障りが…」

「いつ行けばいいんだろ…」

「平日か、週末か」

「どれくらい時間かかるかな」




スニーカーを買いに、



電車に30分ほど乗ってお店に行く。




たったこれだけのことに、



かれこれ10日以上も悩んでます。




今履いているスニーカーは



ソールがすり減ってぼろぼろです。




そしてもうすぐ誕生日なので、



自分へのプレゼントにスニーカーを買ってあげる、という口実が準備できています!




何を迷ってるんだ!



次の休みにさっさと行け!



いや、でも、暑いし…疲れるし…



こんなやり取りを頭の中で繰り返して



毎日ぐったりですショック





こうして文字にしてみると、



めんどくさい人だけど、



こんなところも私らしいなぁほっこり




解決策は分からないけど



自分を責めずに受け入れられたから



まあ良しとしますか。




スニーカーに穴が開く前に



買いに行けますように音譜