「自分の時間作り」が課題に
なったわけですが…


そのためには私の家事育児の
負担を減らすことが必要でした。


まずは、自分の家事の分担を減らして
その分夫にお願いしましたが…




あんまり楽になった気がしない…ショボーン




夫がどう頑張っても、
私の方が手早く終わるし、
悪戦苦闘している夫を見ていると
もどかしい…。



「お願いして悪かったなぁ」と
罪悪感を感じてしまって
全然気持ちが休まらないあせる
こんなに後ろめたかったら
自分の時間作りなんてできない汗




ということで、


私だけでなく、夫の負担も減らさないと

本当の意味での「自分の時間」は

作れない、と思ったのですニコ