知多アジング★またもや雨(^^;) | AJING☆STORY+CASE OF MASA★+

AJING☆STORY+CASE OF MASA★+

知多半島、南伊勢、尾鷲、敦賀で育まれた独自の理論でアジングを楽しむaround thirtyのblog★
その理論はまだ発展途上であり、知多半島SALT道場で修行を重ねる日々♪

おはようございます~★

本日は運転免許の更新で有給を取り、
昨晩は強めの雨が降る知多に
アジングに行ってきました~♪

こんな日にアジングなんかしてる人
居ないだろうなぁと思っていたものの、
やはり知多アジンガーの方々は
いつでもお元気で、どんな時にいっても
必ず良いポイントにはアングラーの
姿がありますね(^-^)

そんな中ではありますが、
まだ今シーズン釣りを出来ていなかった
ポイントがどうしても見たかったので、
やりこんできましたよぉ★

ポイントには22時30分頃到着♪

やはり雨が激しいです(>_<)
それに、予報通り風もガッツリ吹いてます(^^;)
なんか3週連続でまともな天候で
出来ないって、ある意味持ってますよね!笑

さて、肝心のアジの反応ですが、
しっかりとアジは居るようで、
ライズありぃの、大型魚やスナメリの捕食も
ありぃので、魚っけムンムンでした!

ただ、風が強いのに表層に溜まっていて、
どうにもこうにも釣りにならないんですよね。

重めのキャロを放って、ただ巻きでやれば、
毎投の様にバイトはありますが、
如何せん、その釣り方は苦手と言うか、
自分の好みでは無いので却下(^^;)

やはり、潮流がしっかりあるとこですから、
潮流に乗せてドリフトさせながら、
リグの存在感をギリギリ感じ取り、
適度なラインテンションと
適切なラインメンディングで
アジのバイトを待ちたいんですよね。

でもいまの自分の引き出しでは、
この風の中でそれが可能になる方法は
持ち合わせておらず、
今回も結局攻略出来ず(^^;)

釣れるには釣れるんですが、
ただ巻いてた方が明らかに釣れますもん!
修行有るのみですね…

そして、風が一方的に強くなり、
どうにもこうにも楽しめない状況に
なってきたので、移動することに。

移動先も今シーズン初場所(^-^)
しかし、潮位も下がりつつあり、
状況はよくなくアジからの反応も
激ウスだったので、またもや移動!!

その移動先も今シーズン初場所(^-^)笑
まぁいかに今年釣りを
してなかったかってことですね★

そこは多少先程の場所よりはましでしたが、
風を受けるポイントで少々やりにくさは
ありましたが、05gデビルフック単体に
reinsチビキャロスワンプのをノーカットで
通してやるといい感じでした(^-^)



結果的にはあまり釣れてるのかどうか
ビミョーな感じではありますが、
ポイントの傾向などの確認は出来ましたし、
得たものは大きいのでオッケーですね~★

さぁ、免許の更新が終わったら、
桜山さんへデビルフックを
納品に入ってきますね!
まだまだ知多のアジは小さいので
ぜひデビルフック持って
知多アジング楽しみましょうねぇ♪

それでは★