IS01からXperiaに機種変更 | やまもとの雑記帳

やまもとの雑記帳

サッカー&プロ野球フリークの
IT&経営コンサルタントの山本雅則です。
湘南ソーシャルメディア研究所という会社で、中小企業の社長さんやその会社が効果的にITを活用する方法をアドバイスしています。
ご相談はお気軽にどうぞ。

$やまもとの雑記帳

IS01(画像左)がデビューすると聞いて
飛びつくようにして機種変更をしたのが約2年前。
ご覧のとおり、形が既にスマホでも電話でもない(笑)

電話を受発信にはイヤホンマイクが必須で
覚悟はしていたもののひどく不便で
IS01の購入以前と購入以降では通話料が激減したはず(笑)

さらにgoogleがIS01搭載のAndroidOSのアップデートを拒否!!
これが何を意味するかといえば、
・・・
そうです・・・
アプリを楽しめないということなのです。

ああ、何というスマホライフ(笑)

「ま、こんな機種、使っているヤツはいねぇよな」的な
歪んだ優越感のみでIS01を使い続けていたわけです。

しかし、仕事が仕事なもので、(今頃かよ(笑)
ここまでソーシャルネットワークが広がり
そのネットワーク上では、PC、携帯、スマホ、タブレットetcといった
各種端末が動き回っているわけです。
そういう動きをキャッチアップするためにも機種変更を実行しました。

iPhoneとギャラクシーとXperiaが最終候補でしたが、
さんざん悩んでXperiaに決定。
iPhoneを選択しなかったワケはまた書きます。

IS01からの移行ですから浦島太郎状態(笑)
「慣れろ~慣れろ~」という心の声とともに
今日も頑張っております、はい(笑)

環境整備のために
ガシガシアプリをダウンロード。
以下そのアプリです。

Instagram(画像系)
Dropbox(クラウド共有系)
Evernote(クラウド共有系)
Foursquare(ソーシャルネットワーク系)
CamiApp(文具連動系)
SHOTNOTE(文具連動系)
ジョルダン乗換案内
Radiko
Numeron
twitter

ご参考にどうぞ

23年産 青森県産まっしぐら10kg

23年産 青森県産まっしぐら10kg
価格:3,980円(税込、送料込)