どちらも、後期高齢者には縁は薄い。

しかし、僕はまだあえいでいる。ひょっとしてお金稼げるんじゃないか?と

 

XもInstagramも、情報を拡散するという意味では大変大きな役割を担っている。

 

       

 

しかし、Xの方はイーロン・マスク氏に買収されてから、どちらかと言えば、拡散

機能は落ちたのかな?と感じていた。

 

しかし、有料化部分もあって、有料で使っている人にとっては拡散能力は変ってい

ないのかも知れない。

 

ただ、そんなことで興味を失うアカウントが多くなると、拡散しようにもその対象

が減少するわけだから、僕みたいに「株で言えば、『ちょうちん買い』」、つまり

大口の株主の動きに便乗する類もXには必要じゃないのかなと思うのだが・・・?

それは「あなたの勝手でしょ!」になるのかな???

 

で、今日ブログ書きたくなったのはInstagramのことだ。インスタと言えば僕の頭

に沁み込んでいるのは、美人女性のプロフィール的なものを紹介するのかな?とい

う感じを受けていた。だから、あまり縁が無いように思っていた。

 

そして、投稿しても何時間かで消えてしまう・・・という程度の知識しかなかった。

 

ところが、「Qoo10」というものに目が行ってからインスタに目が移った。
「Qoo10」て、これまで何気なく目をかすって来たところだ。ところが、縁なん

だろう、ある日突然、「これ何?」と調べてみることになった。

 

実は、これ、アメリカ企業eBayがやっている取り扱い全商品の紹介プラットホー

ムというのかな?言葉の使い方が間違っているかもしれないですが・・・

だから、スケール的には大きいんだと思う。

長い間、Amazon、楽天しか「僕の頭」にはインプットされていませんでしたが、

本気でこういう世界で生きて行こうと思えば、ZOZOやYahooとか他にも・・・、

広く関心を持つのがいいのだが、あまり未消化を広げ過ぎるとこれは後期高齢者

にとっては苦悩になります。お金は稼げず、苦悩ばかり、命を縮めるだけだと思

う。

 

今のeBayなんかも、大々的にこれはインターナショナルなのだからAmazon同

様、世界的に「副業?本業?」で多くの人たちに利用されているんだと思う。

 

【Instagram のストーリー】

Xの拡散機能を利用して、各社の商品を紹介する、いわゆるアフィリエイトがあ

るが、このところ、自分が有料登録していないので、あまりXに頼って拡散機能

を期待していなかったのだが、ストーリーの機能の人気の高まりも影響している

のだろうか?と勘繰ったのだが・・・・、Xも今朝、7時20分にポストした拡

散数が2500を軽く超えた。自分の場合、ツイッター時代から比べ、1時間当た

り最高の数字であった。

えええ、「X、動いてるんだあ!」という感触を得た。有料じゃないからとかひ

がまず、頑張ってみようという気分になった瞬間だった。

 

で、インスタのストーリーであるが、ネットには動画だったり、ブログだったり

とストーリーのやり方が丁寧に説明されている。何件か見てみた。

そして、とにかく「Qoo10」のことでインスタを思いついたのだから、インスタ

ストーリーに、先ずはQoo10の広告掲載をしてみよう、とりあえず、一つでも流

してみよう。

成績はどれをやっても、いままでよくなかったんだから、チャレンジすることに

意義を感じるだけでいい。

 

Qoo10は女性ものに人気があるという評判。楽天だって何万件扱っていて揃わな

いものは無いはずだが、「Qoo10は女性ものに・・・」という言葉が定着してい

るのだから、宣伝が功を奏しているのだろう。

6月25日、ついにQoo10、女性ものの広告を流すことに成功した(つもり・・)

 

いや~ね~、ボケてるヒマないよ~!