下のマークは、ここ数年、取り組んできたポイ活サイトだ。自分としては他にも

いろいろあるが、これだけに絞っていた。

しかし、コロナ以後、運営会社もひょっとしたら経営が悪くなっているのかな?

と感じるところがある。以前のように、ポイ活で華々しい成果は聞かないし、

僕らみたいにケチな、資金力のない人間は、物品を買ってそのなん%か付くポイ

ントをあてにできないタイプ、また、クレジットカードを作って何万とか稼ぐこ

とで逆に罪の意識を持ったりするようなものは、アンケートとは、タスク仕事で

一生懸命入力して、月に2000円稼ぐことを目標にしているような、これは貧乏性

な人間性の問題なんだが、

 

   (モッピー、ポイントインカム、ECナビ、ユーボイス)

 

   

 

で、タスク仕事も仕事自体が減ってるし、以前は、記事を書いてそれで稼ぐ

のもあったが、今はない。記事制作専門の運営会社もあるが、僕のできそうな

記事制作は見つからない。

 

そんな見通しのないことから、久しぶりにYoutubeでポイ活アプリを調べてみ

増した。スマホではアプリですね。けっこう、動画では簡単に稼げるように説

明しています。

 

まあ、また落胆するかわかりませんが、一応、人気ランキングで上位のものの

アプリをダウンロードしてみました。

 

   CODE:スーパーのレシートをスマホカメラに読ませるもの  

   Powl: これはいろいろメニューがあります。歩数、移動もあります。

   楽天チェック :スーパーや、コンビニなど指定店でクリックしてポ

           イントを稼ぐ

 

以上3件新ルート開拓と思ってやってみたんだけど、どれも忙しい日々を送

っていると楽しめないことが分かった。

CODE、Powl、楽天チェックは断念しました。

 

結果、上の4件のポイ活と、あと宝くじ他、懸賞が当たるかも知れない「懸賞

生活」だけお金もかけず応募するだけだからやってみることにし

ました。

 

 

★WEBを楽しんでいると、いかがわしいところから接触があることがあります。

 そんな連中はうまい具合にこれらのどっかに静かに乗っかっている場合があ

 ります。

  1. 画面がめちゃくちゃに書類が何枚も覆いかぶさる感じの時、

     ・PCの電源を切る

     ・Wi-FiでPCに指している小さな受信アンテナを抜く

     ・僕はCtr+Alt+Deleteキー で削除もしますけど、不要かな?

      2.スマホに(向こうの)電話番号を変えしつこくかけてくる時、自動やから

     ねえ。

     ・スマホの電源を切ってみる

     ・こちらの番号を変えるのもありますが。電源OFFで済むなら一番い

      い。