今朝、何気なくYoutube見てたら、プーチン大統領の乗った飛行機が爆発したと

かいう見出しの投稿動画(ニセ情報かな?)が出ていました。1時間ほどして、

もう一度見ると、動画はありませんでした。

 

しかし、TVニュースもスマホのニュースアプリにも一切そんな大事件は出てき

ません。時間がたてば真偽ハッキリすることと、あまり気にも留めないことに

しました。

大変、突拍子なニセ情報ということで動画を削除したのかも知れません?

 

 

それはそうと、2月の今は、もう令和6年の「気」も強くなってきたと思います。

他の人のことは分かりませんが、自分のは自分なりに、思いを馳せております。

 

     

 

これは神宮館の占い暦をフリーハンドで書いたものです

詳細について占なえるほど力量はありません。

僕は、若い頃、『十一条龍樹先生』や『田口真堂先生』『佐藤六龍先生』などの

書かれた本から知識を得ただけのことなんですが、自分はそれを信じて生活の糧

としております。

 

で、今年は、上の「離宮」というところに自分の星「七赤金星」が回ってきてい

るのですが、そこの主な現象ともうしますか。可能性として起きうることは「離
・合」という現象なんです。

 

たちまち、前々回のブログで書いた頸椎圧迫により神経が刺激され体の一部に痛

みが発生したことで、25年間楽しんで来たバレーボールを思い切ってやめました。

 

8年ほど腐れ縁みたいにやって来た「ディズニー・ツムツム」も思い切ってやめ

ました。娘や嫁からやめるように言われ続けていたものです。

 

長女には、家族でうちに来た時、「バレーもやめた!ツムツムもやめたぞ〜!」

と言いました。

 

二カ所の体育館で。一緒にゲームを楽しんだ人たちと「お別れ」となったのです。

言い換えれば、「離」の現象なんだと思うのです。

 

もちろん、離の解釈としては、生き別れ、死に別れもありうるわけで・・・

しかし、そんな不幸な現象が全ての人間に発生するわけではないと思います。一

つか二つ思い当たることが起こるというふうに僕は解釈しています。

 

で、「離」があれば次には「合」があるんじゃないかということです。

つまり、出会いですね。グループと別れたんですから、それに見合う新しいグル

ープかなあ、いずれにしても、なにか新しいことが始まるんじゃないかあ?

と期待したくなります。

しかし、過去の経験から、それは予想していなかったようなことに「出会う」・

・・ような・・・

 

自分の場合、予測が当たるというより、運命に翻弄されたような「出会い」を経

験して来ました。

 

ただね、さすがにもう75才、寿命が断線すると将来はありませんけどお・・・

 

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

          にほんブログ村 

       PVアクセスランキング にほんブログ村