最近の岸田総理の支持率が低すぎて問題になっている。僕は、テレビ朝日中心

 

に見てるんだが、他の局でも同じようなことを言っている。

 

何処がどんな調査をしているんだろう?

 

       

 

僕は人生75年間、総理や内閣の支持率について、何の問い合わせも受けたこと

 

がない。田舎に住んでるからか?

 

都会だけで調査してたら、日本中の公平な正義の調査とは言えない。

 

僕に岸田総理の評価について、問い合わせが来たら、強く支持してあげるんだ

 

が・・・・

 

統計学には、標本抽出だの、ポアソン分布だの習ったことがあるが、

 

それだけ重要人物をこき下ろすデータを出す以上、どんな調査をしたのか公表

 

すべきだ。

 

かつて、一度、そんな調査方法について、「わが社はこれこれしかじかの方法で

 

調査をしました。」というのを聞いたことがある。最近はとんとそんなことは言

 

わず、「ああ20%切りました・・・」

 

それが、プロの仕事になるのか?

 

ここまで、総理の支持率を落とす以上、責任もって調査方法を公開すべきでは

 

ないかという気持ちが強くなった。

 

 

     ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

 

             ブログランキング・にほんブログ村へ

            にほんブログ村

 

                            PVアクセスランキング にほんブログ村