人生、何度インフルエンザに罹ったんだろう。

 

熱がひどいからね~

 

           

 

しかし、タミフルの登場はすごいです。

 

3日で治っちゃったですからね。

 

娘は鼻からだったかな?吸い込むやつ使っていましたね。

 

どちらにしても短期で治ってしまいます。

 

でも、やはり、感染しないのが一番楽ですね。

 

嫁は、風邪ひきますけど、インフルエンザには罹った記録がないんだって

 

かかりつけ医が言ってたとか。

 

だから、「必要ないんだけど、やっておきますか?」だって。

 

今年は、真珠腫と言ってたのだが、手術すると真珠腫性中耳炎だったですが、

 

入院直前にうっかり、コロナの予約を受けてしまって、結局キャンセルした

 

ため、ニュースで、インフルエンザがはやっていると騒いでるのを知って

 

ずっと怖かったです。

 

耳鼻科の先生に聞くと、「ああ、いいですよ!」ということで家に帰って

 

すぐに接種を受けに行きました。

 

これで安心です。コロナと違って、腕が痛くも、発熱もありません。

 

コロナは、国が想定した以上にワクチンの希望者が多く、今は受け

 

られません。看護師さんから「1月以降になりそうですが、市に聞い

 

てください。」と言われました。

 

   ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

           にほんブログ村

           PVアクセスランキング にほんブログ村