ポイ活は、現実は月にホント、1,000円獲得できればいい方です。
ブログなんか見てますと、6ッ桁稼いだとか華々しいこと書いてあるのが

ありますが、体験上、それはないのじゃないかと思いますね。

 

僕たちが、ブログ記事でポイ活について稼げるかどうか調べたい理由は、

一ヵ月いくら稼げるか?だと思うのですが、記事では、トータルであっ

たり、クレジットカードとか、単価の大きいものを狙った成果を書いて

います。しかし、それは一度きりのことでしょう。第一、カード作って

実際に利用実績が出て、初めて提示されている高額ポイントがいただけ

るわけです。クレジットカードがいいからと言って、5枚も6枚も仮に

「一度きりでも利用すりゃ・・・」という考えが成り立つとしても、

現実はその言葉には堪えられません。

 

自分としては、何年かやって来て、結局、コンスタントに微々たる金額

ですが、毎月継続的に獲得できるものに専念しています。

 

つまりアンケートとか、タスク仕事と言ってシンプルな入力をたくさん

してポイントを得る方法しか、自分にはないと感じています。
「モッピー」 はその点、1000円〜2,000円くらい稼ぐにはちょうどい

いようなものが設定されています。

 

2023年10月現在、すでに退職し、隠居生活の今、僕のやっているのは

「モッピー」の、上側メニューの中にある、「毎日ためる」コーナー

の中で、「モッピーガチャ、トリポップ、英単語、ANZAN、この日何

曜日?」などのクイズものと、タスクリスト及び、タイピングを毎日

やっています。

 

「ANZAN」を毎日やっていますから、軽微な加減乗除は75歳と言え

ども速いですよ。

 

タスクリストの中には、データ入力、別スタイルのタイピング、WEB

調査が目下利用可能です。単価のいい、記事作成は、このところ仕事

が切れています。


WEB調査は、僕が男性側だからか、色ごとに関することでうまく問題

が作られています。
女性利用者にはまた、それなりに楽しみの沸く企画になっているんで

しょうか?

 

話は変りますが、驚きのことがありました。実は、これまで、いろい

ろポイ活にチャレンジしてみましたが、思う結果は出ていないです。

 

モッピー、EC、PointIncome等のうち、簡単なものだけは毎日続けて

います。他にもいろいろありますけどそれ以上は無理です。

驚きのことというのは、「Uvoice」というのがあるんですが、「My 

Voice」というのもあって、後者はこれまで利用したり、退会したり

再入会したりしてなじみがあります。
「Uvoice」は名前が似ているのですが、こちらの方はどうも、2022

年に開始されたようです。

 

ぼくも、当初、何も良くわからず、登録したものだと思います。忘れて

いました。

当然、頭の中は、「Uvoice」と「Myvoice」はこんがらがっていました。

 

実は何かのはずみで、「Uvoice」のサイトに入ったんです。すると、上

段に、4000ポイントあまり獲得したようになっているんです。10ptが

1円ですから、大したことはないと言えばそうなんですが、これまで書

いてきたようにポイ活でたくさんポイント稼ぐのは大変なことです。
ところが、「Uvoice」のサイトの中に、「放置していてもポイントが付

く」というウソみたいな説明が目に入りました。そういや、どうせ大し

たことないと思ってずっと放置していたのを忘れていました。

 

2022年にできたんですから、せいぜい1年の登録期間でしょ、何の入力

もしたことないのに4,000ポイントついてるんです。驚くと同時に、不

安になりました。やばいいサイトとちがうんだろうか?

 

それで、あわててネットで、関連記事を読んでみました。やはり、「放

置していても ・・・」のくだりに、こだわった記事が出てきます。

結論的にいいますと、実はOKなんですって。偶然、こんな素晴らしい

のに出会ったんだと思うことにしました。

未回答のアンケートを10件ほどついでに片づけました。

 

あと、歩いて貯めるポイントです。いろいろあるようですが、FXなどに

繋がっていたりするので僕はそれらは避けました。

 

        


行き着いたところが、楽天ヘルスケアです。簡単にいいますと、一日の

合計が5000歩以上あればということで、朝昼晩の合計でもいいわけです

から、それで1ptずつ付き、7日間連続するとさらにくじを引くことがで

き、1pt以外に余分なポイントを期待することが可能になります。

 

それと、後、「楽天Car」で、車の移動が2キロ以上でポイントが付きま

すね。


ヘルスケアはGoogle Fitが歩数を計測しているので、それとの連携です。

Carの方は当然位置情報ですね。それぞれ、利用したい方は、ネットで

検索したら、細かい説明をしてくれている記事に出会います。

 

以上、僕の研究発表です。大した稼ぎではないと言われるでしょうが、

こんなんで満足するタイプの人間もいるんですね。

 

※Uvoice のUには上側に、ドイツ語ではウムラウトという言葉をならいましたが、上に点が二つついた文字です。