ワクチン接種、まあ、自分は発熱は覚悟して受けているんだけど、副反応の記事を

ネットで見てみたら、興味ある記事見つけました。

 

屈強な自衛隊員さんたちでも、かなり高い率で休暇取ったとか、あんな元気な人た

ちでさへ、休暇まで取るんだから、僕らが、「今日は病気みたいです。」と言って

も当然のところありますね。

 

感染して、重症化を防ぐというのが、そもそもの目的なんですね。

 

僕がコロナにかかった時は、なんか、風邪の始まりみたいで、熱が7度5分くらいに

なって病院へ行ったら、コロナの陽性反応が出ましたと言われました。

治療薬もよかったのかも知れませんが、ワクチンの効果もあって、感染こそしまし

たが、軽いと言えば軽く収まった気がします。

 

ワクチンは、全く熱が出ない人もいるわけだから、いろいろな人がいるというこ

とで、割り切って受けましょう。

 

先日行った時には、15人単位で注射して、10分ほど待機し、なんともなければ

「お帰り下さい」「はい次のグループ」となるんですね。病院も慣れていますね。

 

先日なんかの場合、ぼくみたいに100円出して、解熱剤もらって帰る人いなかった

です。僕は大事を取って、もらって帰りました。また、風邪ひいたときには役立つ

でしょうからね。

 

どうやら、今晩、二日目の晩になります、7度切った状態になっています。明日は

下がっているでしょう。

 

基本は、熱が出たら水分補給が原則ですね。忘れていました。冷たい水飲むと4分

くらい下ります。

 

では、皆さん気を付けて。