このところブログが湿っていましたので、以前のような女性美を追求するブログに

戻します、なんかブログ書きたくなって、朝、4時、目が覚めて、無理にねむらな

くてもいいと、机にすわりました。

先日、「そうだ、料理もYoutube動画があるはずと思って、どうせ、見るなら、生

活改善と何件か視聴してみました。

無理に勉強ではなく「当分、いろいろ料理の動画見てみよう!」の感じです。

 

まずは、基本と思い、

 

   

 

 

次に、何気なく「オムライス」見てみました。たくさん、投稿されています。オム

ライスもいろいろあるんですね。うちの嫁は卵でチキンライス包み込んでいますが・・

始めてしりました。帽子かずくみたいに上に乗せるのもあるんですね。

 

何件か見てみました。一つ言葉しりました。「料理は集中でやることが大事」

つまり、今回オムライス8人分の動画でしたが、8回とか10回の練習を、一ヵ月

かけてやるのではなく、「一週間とか短期で毎日欠かさない練習」が大事だと。

 

ま、僕の場合は卵だけでもなん十個を使って練習すると言っても、投資が生きてこ

ないでしょう。

ただ、どうせ、時間つぶしなら、当分、料理動画をみることにします!   

 

  

 

オムライス一つにしても、いろいろな作品があるんですね。

 

うっかりと当初、オムライスでなく、オムレツの動画載せていました。

いつもどんなにしてライスに卵を巻き付けるのだろうか?とは思うことがあり

ました。サランラップとかも使って形作りするんですね、

 

帽子載せる感じのは初めて見ました。食べたことはありません。そうなんです

ねえ!無理に巻き付ける必要もないわけだし。

 

ブログは今回のアップだけにします。当分、時間つぶしは料理の動画講座です。