若い人のブログ楽しませていただいています。こちらへも気軽にお立ち寄りください。
今日のトピックは
そう、PTA球技大会です。全国的にこの種の催しは開催されていることと思います。
お父さん、お母さん、選手に選ばれた人たちは青春時代に帰ってハッスルプレイします。
(写真は今治市PTA連合会のWEB公開写真を借りました。)
上の画像は市の体育館での様子ですが、ここまでに、各小中学校で、
何校かでリーグ戦をし、十分練習して上がってきます。
ということは、二カ月近い練習期間中に、足を痛め、本番出られない方
もいらっしゃるのです。
この球技大会で、僕の唯一の後悔は、娘が小学校に入学し、僕も嫁もPTAとして
夢膨らませていた時代です。「私も、バレー出てみようか!」と嫁。
まあ、それまでに、ぴちっとしたジャージとか、何かを予想して、「らしく」
あるべく、自分なりに考えていたのでしょう。
僕は縁あって、長年この球技大会の世話役の一人として参加しており、事情を知っ
ていたため、「やめとけ、転げてケガしたらいかん。」と言ってしまったことです。
体重はよその嫁に負けない・・・でも、スポーツはある程度、経験もいるし、
俊敏さも必要です。
嫁は、僕の言葉に「そう、」と言って納得しました。
元気な盛りはすぐ終わったような気がします。
後に、あの時、「そうか、出てみるか!」と言わなかったことだけが、いつまでも悔やまれます。
お立ち寄りありがとうございました。

