海の幸に感謝 | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

あ~ぁ始まりましたねぇGW
憂鬱
盆と正月とゴールデンウィーク
大嫌い
世間一般の御方はお休み
10連休🤤テカっ
爆弾むかっドンッ

貧乏暇なしシフト勤務の私安定のお仕事
6連勤(泣)
人が遊んでる時に仕事許せん💥
まぁ今魚自体あんまり喰ってないんで県外のお方に磯釣りも船釣りもお譲りしますんで一杯楽しんで下さいネ
(# ̄З ̄)
(精一杯の負惜しみ🤣)

18日の休日は予約してた
由良半島のレンタルボートでの鯛ラバ釣行

夜早寝してると携帯がけたたましい音で


地震の揺れよりも

私と嫁ハンの携帯の大合唱にビックリ仰天(@_@)

直ぐTVのスイッチON

👀👀👀

震源地宇和島沖松山震度4
コレから向かう愛南町は震度6弱
((( ;゚Д゚)))

高速道路通行止めとアセアセ

中止にしても良かったんですけど今回初めて予約入れた貸船店
キャンセルするのも信用に関わるので
レッツらGOとアップ
3時過ぎに野添さんと震源地近くに2人旅出発OK
まぁ釣れなくても地震のせいにすれば大丈夫と🤣

伊予市通る頃には高速も走れる様になり何時もの宇和島のすき家で朝食🌄🍴

(何時もの生卵トッピングの鮭定食🤣)

6時にはレンタルボート店NAOさん着

(帰りに撮影)
噂には聞いてたけどボートめっちゃ綺麗キラキラ
ロッドホルダーにゴム板敷いてくれてる船外機にも(@_@)
布団敷いて寝れる位綺麗キラキラキラキラキラキラ感動キラキラキラキラキラキラ

本来ならルンルン🎵で出船なんですけど小雨がガーン
( ´゚д゚`)アチャー
前日の予報では降水確率多分30%
降らないと確信
合羽持参せず
( ´゚д゚`)アチャー
11時近くまでシトシトピッチャン🌂
濡れたのもあるけど
気温がめっちゃ低い
寒い寒い
🌁⛄🌁
冬には三寒四温とかありますけど
今の時期1日に季節が2つアセアセ
朝夕は冬
日中は夏
着る服もフリースの下にドライ
本当に気候も海ん中も政治も変ガーン

お日様顔出すまで鼻水チョチョ切れ垂れ流しでドテラ流し
イカ狙いのティプランジャカジャカスタート
全くもってアタリ無し地震のせいにしときます🤣

ならば鯛ラバをと
水深60㍍付近を

(デカクーラー持参の時に釣れたためし無し🤣)

ネチネチ巻き巻き
潮が流れない中

腕で🤣
チョンめぃオオモン
チョンめぃイトヨリ連打


普段ならリリースsizeですけど何せ地震の直ぐ後
クソ坊主喰らっちゃいそうなんでクーラーBOXに
投乳
コノ後もポツリポツリと
オオモンハタとイトヨリ





地震あんまり関係無いスねぇ(笑)
特にイトヨリは見た事ないような大型が連チャン
食べる為に釣るがモット~の私ですが

イトヨリだけは身がジャクぃので刺身にするのに難儀なんで敬遠してリリースするんですけど

スバ抜けてデカかったんで持ち帰り決定

(下の魚尻尾切れてなかったら)


多分日本記録にチョッち足らず位では🤣

弟子2号に美味いんかぃと📞すると

LINEが


コノ値段わぁ旬やなぁと言う事で鬼絞め持帰り
15時までは釣るつもりだったんですけど昼過ぎから大風アセアセエンジン切ってのドテラ流しなのにボート走ってる位流され120㌘でヤットコさ底取り出来る状態アセアセ
13時早めの納竿


NAOさんのInstagramにも私の釣果が詳しく
私の一週間分の食料には充分100点
でも強いて言えば青物が1本欲しかったかと

帰りの反省会は大洲の坦々麺🍜🍥


イトヨリは翌日
湯霜造りに


初めてなんで見た目がアセアセ


でも結構な脂もあり美味かったです
次回から持帰り決定

安定のオオモンハタはコノ状態で3日寝かせて




モチモチネチネチの
安定の美味さ
バチくそ美味い
1番好きかもハート

塩焼きsizeの残りの魚は


北海道展の御菓子に変身

25日の休みは久し振りの自宅待機
嫁ハン孝行ラブラブ愛ラブラブ

DHA補給で買った寿司🍣

(嫁ハンの寿司と値段の差が家庭内の地位の差🤣)

🍣食ってる時に
会社の別部署の同僚から電話📲が
ハマチ釣ったんやけど貰ってくれません?

貰ってくれません

エエ響き💘
貰ってやろうじゃないと
翌日内臓処理済みの食べたかった
青物ハマチがデデ~んとチョキ

(ナナマルover💯)



脂はまだまだでしたけど
コリコリ感GOOD!!
今週のDHAはバッチリチョキ
GW明けまで仕事に専念します

では又釣り行った後
Sea You Again