岡っぱりかチヌ釣りか・・・悩んだ挙げ句の~!(^^)! | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

私の今年の最後の連休ペロリ

瀬戸内最後の岡っぱりエギングに行こうか??と用意万端

だったんですが19日波大風、20日は昼から用事があり午前中のみの釣り

アオリには潮が合わないので近所にチヌ釣りにルンルン音符ルンルン

私がフカセに行くと言うと必ずこのお方が

IMG_20171013_192018708.jpg

伊織ちゃん爆  笑

マイポイントは私1人が行くので他のポイント行けむかっと言うと

近くの護岸でやるとの事

良かった。チヌでも何でも釣りは同じポイント攻めると釣果分け合うため

大会や磯釣り以外は1人でやるのがベスト

コレが私のポリシーチョキ

本当はタダ邪魔なのと負けるのがイヤなだけ(笑)

 

空が白み始めた早朝6時30分マイポイント到着

ギョギョあせるギョポーン

私のビックリマーク私の表札がかかっているといっても過言では無いマイポイントに釣人が誰やネンガーン

潮がメッチャ速いため上物釣りはほとんど皆無なのに~ぃ

 

投げ釣りの御方が~ぁ汗カレイシーズンやからな~ぁ汗それもメッチャ早朝出勤やん

アカンダウンあせるダウンココ以外よう釣らんで~ぇ私えーん

 

伊織ちゃんに電話入れるともう竿出して2投目との事

手前と奥の階段が空いているのでおいでや~ぁとの事

優しいドキドキ優しいヤンラブ     私よりは絶対に優しいペロリ

直ぐさま手前の階段に釣り座を

曇り空無風ベタ凪アップ

仕掛け作っていると伊織ちゃんタモ網持参で世話無い

45㌢級のチヌを爆弾ドンッパンチ!

可愛く無いむかっヤッパ優しく無いむかっ

私に見せたいだけムキー写真撮りませんでしたあせる焦りまくっている気持お察し下さい(泣)

0号ウキ(ウキ下1ヒロ半)にジンタン2号のアタリウキを付けた全遊動で釣り開始

マキエの投入点がシモリに見える位ビックリエサ盗り

1匹目小型メバル、2匹目コッパ、3匹目アジ 1投1殺

水深が有り、潮も全く動か無い

私が最も苦手とするポイント、今の時期はエサがオキアミ生では通用しない

1時間位粘るも状況変化ナッシング~ゥ   エサ盗り天国ハートブレイク私地獄えーん

おまけに小雨もパラつき始め寒い

ココで伊織ちゃんまたHitポーン今度は40㌢有る無しあせる

無視して見て無い様にしているとこちらにテクテク 世話無いむかっ

あ~パンチ!あ~あパンチ!くやち~ぃむかっむかっむかっ

 

直ぐさま場所移動を決断!!1番奥側に移動

私の焦りと怒りを察したのか伊織ちゃんも道具運んでくれるチュー

愛妻のおにぎり🍙食べて仕切り直し時計は9時過ぎ

満潮前なのにこのポイントめっちゃ浅いやん目2ヒロ有る無し

でも潮は川の様に流れている、コレやん音譜コレやないと~ぉドキドキ

マキエ10杯位打ち込みビックリマーク期待の第1投

0号ウキ馴染んだらゆっくり沈んで行く目

ウキ完全に消し込んでからバッシ~ンアップするとドッシ~ンアップ

 

 

絶対にタモ網入らないあせる地球汗根掛かりゲッソリ

ヤバッあせる今日に限ってPE06号にフロロカーボン10㍍直結

針結び変えたとこあせる何処から切れるか想像して下さい

間違い無く切れましたドンッウキパラ持って来るの忘れました(泣)

焦って焦って仕掛け作り直しウキ下1ヒロで06号にものをいわしシモリの向こう側に超大遠投

ヤケクソでウキの周りにマキエ15杯位打ち流すと

 

ウキに即反応目エ~ェまた根掛かり~ぃガーン

 

違います今度は道糸がバリバリ~ン

来たやんアップメッチャ引くやんラブ

チヌ針1号のパーフェクトな針掛かりドキドキめっちゃエエとこ掛かってるヤン100点

45㌢級の素敵な素敵なおチヌ様ラブ坊主ナッシング~ゥチョキ

 

ウェアラブルカメラで動画撮影してたのですが散歩中のおっさんがデカいヤンを真横で連発

その後、凄いのぉを連発ドンッ全て入ってたので使えませんパンチ!

 

この後もう1匹竿引きで追加チョキプロポーション抜群100点 

50㌢位かと思う様な体高のある奴チュー

今回はコレ位でこらえちゃろぉ(笑)

本当は雨具忘れてのビショ濡れで寒さの限界滝汗

初めて入ったポイントで2時間30分で2枚は上出来

11時過ぎに早々の納竿、血抜きからの神経締めして持ち帰り

伊織ちゃんは小型を含め5匹ビックリマークでも型は私( ̄^ ̄)

男釣り師は数や無いニヤリ型や~ぁてへぺろと2人仲良く釣り場の近所の公園で道具洗い

昼過ぎには自宅へ

コレがええでしょ(=⌒▽⌒=)15分で自宅

グリーンハーツブルーハーツ楽チ~ンハートオマケに財布に優しいキラキラ

今の黒鯛メッチャ引くし食味も最高です

その上前回のブログ、オブザーバー参加で紹介した一夜干しシート

と同じ会社が作っている新兵器

こちらで包んでチヌ独特の水ぽさを飛ばして

夜の食卓にカルッパチョで登場激美味でした

前日に釣具店の課長からいただいたネイリの刺身

先月、船頭さんからかすめたカンパチを同僚にお裾分けしてお返しに貰った

焼肉と一緒にいただきビールがススム君でしたキラキラ

 

2日間冷蔵庫で寝かしてから定番の漬け丼

 

本当に美味い音符漬け丼はグレでするより絶対に美味い100点

チヌわ~ぁ(;^_^A・・・・・と言うアナタ

釣る場所にもよりますが、ぜひグリーンハーツぜひブルーハーツシートに包んで1度食べて見て下さい

 


チヌ・クロダイ釣りランキング

 

同僚1人欠けたため当分仕事週1えーん

多分釣りに行くのも難しいかもあせる求人懸けているけど時期が時期だけに中々(泣)

はよ~ぉむかっむかっむかっ人入れんか~ぃ爆弾パンチ!ドンッ(心の叫びですm(__)m)

 

でも12月10日の当クラブの納竿大会は休み取ってるんで

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

更新出来ると思いますチョキ天気次第ですがキラキラ

最後までお読みいただきありがとうございございますm(__)m

ではバイバイバイバイバイバイその時までシーユーアゲイン