平安神宮(京都)【5】 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  平安神宮(京都)【5】

【6/11の3ヶ所目】

 

妙傳寺から歩いて、平安神宮を参拝

神社オリジナルスタンプラリーのスタンプを頂きました。 照れ

 

前回、来た時に捜したけど見つからなかったので、

もう終了したんだと思ってたんですが、

松尾大社にまだ置いてあったので頑張って捜したら…見つけました。 爆  笑

大極殿の左側の授与所に貼紙も何もなく、

ひっそりとスタンプとスタンプ台だけが置いてありました。

軽く捜す程度では絶対わからんわっ! 真顔

残りは上賀茂神社と貴船神社…いつ行こうかな~ (-ω-;)ウーン

 

由緒、他の御朱印等は過去記事を見てね♪

   ①平安神宮:通常御朱印

   ②平安神宮:朝参り

   ③平安神宮:時代祭

   ④平安神宮:白虎

 

 

■御朱印 (無料スタンプ)

 

 

■応天門

 

 

■大極殿

 

 

■地図

アクセス:地下鉄「東山」下車後、徒歩

または、市バス「岡崎公園」下車後、徒歩

 

続きます…

 

 

◇見開きの書置き御朱印を収納できるよ

 

◇御朱印帳を収納できるよ

 

◇見開き御首題帳(中判・生成り本文)

 

◇御首題帳(生成り本文)