西方寺(奈良) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  西方寺(奈良)

【11/17の3ヶ所目】

 

崇道天皇社の次は、西方寺を初参拝

歩いて行こうと思いましたが、疲れたのでバスで移動… (笑)

初めて行く寺院は、住職が気難しい人だったらどうしよう…とか緊張するんですが、

こちらの住職さんは愛想のいい優しそうな人でした。 ニコニコ

 

**************************************
■由緒   神亀年間に行基菩薩により創建
■住所   奈良市油阪町433
■御本尊 阿弥陀如来 (国重文)
■宗派   浄土宗
■公式HP なし
**************************************
 

■御朱印 (直書き300円)

 

 

■山門

 

 

■本堂

 

 

■お堂

 

 

■西方寺音頭歌詞碑

 これを披露するイベントとかあるんですかね? (笑)

 

 

■地図

最寄駅:近鉄「近鉄奈良」、JR「奈良」

最寄バス停:奈良交通「油阪船橋商店街」

 

続きます…

 

 

***********************************

見開きの書置き御朱印の保存に最適♪

 

御朱印帳の保存に最適♪

 

面白いよ、暇な時に読んでみて♪