城南宮(京都)part12 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

3/1は2社寺巡ってきました。

1社寺目は城南宮を参拝

「後鳥羽院 承久乃笠懸 八百年」記念御朱印を頂き、

久々に神苑でしだれ梅を堪能しました。 爆笑

 

前日までは久々に直書きを再開される水堂須佐男神社に

行こうと思ってたんですが、絶対人多いだろうと思い直して、

城南宮に行きました。

 

由緒、他の御朱印は過去記事を見てね♪

    ①城南宮:通常と干支御朱印(2017)

    ②城南宮:しだれ梅と椿まつり(2017)

    ③城南宮:丁酉歳五月参り(2017)

    ④城南宮:丁酉歳九月参り(2017)

    ⑤城南宮:干支御朱印(2018)

    ⑥城南宮:真幡寸神社

    ⑦城南宮:干支御朱印(2019)

    ⑧城南宮:即位記念

    ⑨城南宮:大嘗祭と干支御朱印(2020)

    ⑩城南宮:城南離宮

 

■御朱印 (書置き500円)

 

 

以下、神苑の写真が続きます。

 

相変わらず素晴らしい ニコニコ

 

 

 

 

椿も咲いてたけど、しだれ梅のインパクトには敵わず…

 

しだれ梅エリア以外はガラガラ…

 

 

こっちの梅はシンプル

 

 

 

椿餅買ってみました。 爆笑

まあ美味しかったけど、個人的にはおせき餅の方が好き。

 

 

■地図

最寄駅:地下鉄/近鉄「竹田」

最寄バス停:市バス「城南宮」

 

続きます…