荘厳寺(京都)part4 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

【1/9の2社寺目】

 

桂春院から市バス26系統に乗って、烏丸五条で降りて荘厳寺を参拝

令和3年限定の虚空蔵菩薩の御朱印と1月限定の御朱印を頂きました。

 

いつもは先客が1人いるぐらいでしたが、この日は4、5人ほどいてビックリ

正月だから? それとも人気出てきたのかな? 爆笑

…と思ってたら、2月は来寺不可で郵送対応のみのようです。。。 えーん

 

由緒、他の御朱印は過去記事を見てね♪

    ①荘厳寺:京都時宗道場御朱印巡り

    ②荘厳寺:11月限定(2020年)

    ③荘厳寺:12月限定(2020年)

 

■御朱印 (直書き)

 左:1月限定(300円)、右:令和3年限定(500円)

 

 

■御朱印帳(鳥の子紙)

 時宗専用にしようと御朱印帳を購入 ニコニコ

 御朱印と合わせて合計3,100円と言われたので、

 御朱印帳は2,300円なのかぁ…予めご朱印書かれてないから

 ちょっと高いなぁと思ってたら、公式HPの郵送受付用紙には

 御朱印帳2,000円と書かれてました…(;゚Д゚)

 計算ミスは勘弁して欲しい。 えーん

 

 

■山門

 

 

■境内

 

 

■庭

 

 

 

■地図

最寄駅:地下鉄「五条」、京阪「清水五条」

※京都駅からも歩いて行けるよ。

 

続きます…