大泉寺(京都)part2 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

八大神社から一気にワープして、大泉寺を参拝しました。

乗り継ぎに失敗して、時間を無駄にしてしまった。 (;^ω^)

 

直書き御朱印をされるってことで、この前行ったばかりですが再訪しました。

事前連絡が欲しいとHPに書かれてたので電話したのですが、

詐欺対策で録音してますとか自動音声が流れ続けて、

なかなか呼び出し音が鳴らない… (´・ω・`)

やっと鳴ったと思ってもなかなか出ない… (´・ω・`)

諦めて切ったら折り返しかかってきたので御朱印の話をしたら、

良く分からないので担当者と変わると言われて待ち状態… (´・ω・`)

なんだろ? 電話以外で連絡しないとダメだったのか??

 

本堂には御朱印の元になった紙芝居が数冊展示されてました。

お茶菓子を御馳走になりました。 m(__)m

 

由緒、他の御朱印は前回記事を見てね♪

    ①大泉寺:収穫祭のアマビエ

 

■御朱印

 Ⅰ)晩秋 (直書き1,000円)

 

 Ⅱ)セットの仏教語絵巻

 

 Ⅲ)不可思議国のアリス (書置き2,000円)

   うぇ、2,000円? と思ったら絵本付きだから高いようです。

 

 Ⅳ)セットの仏教語絵本

  京都新聞でも取り上げられてたから、知ってる人も多いと思います。

  閻魔女王とか出てきて面白いお話になってます。(笑)

 

 

■山門

 

 

■本堂

 本堂内で御朱印を頂きました。

 

 

■地図

最寄駅:地下鉄「鞍馬口」

 

続きます…