白蓮寺(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

歓喜光寺の次は白蓮寺です。

京都時宗道場御朱印巡りの11番札所です。

 

バスで行こうと大宅甲ノ辻(バス停)まで歩いて(ここからなら1本で着ける)、

北行きのバス停で待ってたら何故か北から山科駅行きのバスが来て

南へ走って行きました。 ( ゚д゚)ポカーン

山科駅は北にあるのに何で???

わけわからんので椥辻駅まで歩いて、地下鉄で山科駅まで行きました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■由緒   944年、空也上人により創建
■住所   京都市山科区安朱東海道町16-1
■御本尊 阿弥陀如来
■宗派   時宗
■公式HP なし
■メモ   京都時宗道場御朱印巡り 第11番札所
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

■御朱印

 

 

■寺号標

 

 

■境内

 

 

■入口

 

 

本堂には入れませんでしたが、玄関に本堂内を映している

モニターが置かれてました。

これを見てお詣りしろってことですかね。

 

 

■地図

最寄駅:JR/地下鉄「山科」、京阪「京阪山科」

 

予定ではここで終わるつもりでしたが、まだ時間があるので

続きます…