清水寺(京都)part3 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

8/12は朝参り御朱印を頂きに、清水寺を参拝しました。

朝とは言え、既に…暑いガーン

 

この日の清水寺は、「千日詣り」と本堂内々陣の特別拝観期間でした。

一日の参詣が千日分の功徳に相当するありがたい日ですが、

武漢コロナの影響か参拝者は思ったほど多くなかったです。

 

由緒、他の御朱印は前回記事を見てね♪

    清水寺①:阿弥陀堂と滝堂

    清水寺②:西国と洛陽

 

■御朱印 (書置き300円)

 背景が薄い、もっと濃くしてほしかった。

 

 

■西門と三重塔

 

 

拝観料400円を払い中へ…

おおっ、拝観券がいつもと違う。

 

 

■廻廊の風鈴

 

TV局が来てました。 びっくり

 

 

本堂の内々陣でお詣りして、お札を頂きました。 (*^▽^*)

間近で仏像を拝見できて良かったです。

 

 

■地主神社の鳥居

 今までは人が多くてスルーしてましたが、空いてたので参拝に…

 

立ってるウサギ…可愛くない。(笑)

 

 

 

■音羽の瀧

 誰もいないなぁと思ったら、柄杓が撤去されてました…残念。

 

 

■地図

最寄駅:京阪「清水五条」

最寄バス停:市バス「五条坂」

 

続きます…