清水寺(京都)part2 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

宝徳寺から東へ歩いて、

洛陽最大の難所(笑)の清水寺を訪れました。

西国も専用御朱印帳に頂いてなかったので、一気に6種頂きました。

いよいよ洛陽も大詰めです。 (^ー^* )

 

由緒、他の御朱印等は前回記事を見てね♪

  清水寺part1

 

 

■御朱印

・西国

 

・洛陽(善光寺堂)

 

・洛陽(奥の院)

 

・洛陽(本堂)

 

・洛陽(朝倉堂)

 

・洛陽(泰産寺)

 

 

■山門

 相変わらずの人出です。

 

 

■善光寺堂

 山門の手前にあります。

 

 

■朝倉堂

 

 

■奥之院

 

 

■泰産寺

 

 

■本堂

 

 

■子安塔

 

 

■青龍会

納経所で御朱印を待っていたら、いきなり龍が現れビックリ!

今日が青龍会なんて全く気付いてなかった。。。

それで人が多かったのか?(違)

 

 

西尾八ツ橋で買い物中に…

 

入ってきました。(笑)

 

 

■お土産

なかなか美味かった。 (^ー^* )

 

 

■地図

最寄駅:京阪「清水五条」

 

これで、4/3の御朱印めぐりは終了です。

【費用】交通費:600、拝観料:1,000、御朱印代:3,300の計4,900円也

 

次回、4/5も京都です。