不空院(奈良) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※:アメンバー申請は全てお断りしています。

菩提院大御堂から南東へ歩いて、瑜伽神社を訪れましたが、

またまた不在… (´・ω・`)

さらに東へ歩いて不空院を訪れました。

前回は不在でしたが、今回は住職さんがおられて御朱印を頂けました。

納経所の左奥にパソコンのモニターがちらっと見えたのですが、

オンラインゲームの画面が見えたのは気のせいかな? (笑)

 

■由緒   平安前期に、弘法大師が興福寺 南円堂建立の試みとして、
         鑑真住房跡であるこの地に雛形の八角円堂の建立を提案して
         願文を書いたことが不空院の始まり。
■住所   奈良市高畑町1365
■御本尊 不空羂索観音
■宗派   真言律宗
■公式HP https://www.fuku-in.com/

■メモ   大和北部八十八ヶ所霊場 第77番

■御朱印

 

 

■山門

 

 

■本堂

 

 

■西国三十三所 お砂踏み

 

 

■手水

 

 

■安穏廟

 

 

■地図

最寄駅:近鉄「近鉄奈良」から歩けるよ

 

続きます…